FC2ブログ

08/02のオフ会レポート Vol.1

    2014-08-10(Sun)

こんにちは、と書きつつ、書き終るころにはすでにこんばんはの時間になっていることが目に見えてます。

さて、改めましてこんばんは。
栗栖紗那です。

すでに一週間は経過しておりますが、先週の土曜日にオフ会に参加してまいりました。
数回、予定が合わずに参加しておりませんでしたので、主催のお二方とお会いするのは去年の末以来となるようです。
……意外と空きましたね。

さて、今回の参加者です。

・オフ会主催者でイラストを描かれているみんなのおとうさん、ヒデ王様
ブログ:満身創痍

・もう一人の主催者と言える巧みなナイフ捌きで痛グッズを製作し、つい先日結婚式を挙げられたばかりのtakubomay55様
ブログ:痛趣味物語

・オフ会に舞い降りた紅一点の歌姫、うわばみ猫様
ブログ:-(Twitter)

・物書きにして、リュート弾きの紳士、黒羊様

ブログ:黒羊の雑記帳(ver.3)

・ボク

え? 自分の紹介もきちんとした方がいいですか?
いや、いらないと思いますよ。ただの趣味で物書きしている人です。

待ち合わせはいつもの通りに秋葉原駅前のガンダムカフェ前で。
なにやら打ち水のイベントをやっていたようですが、なかば店の宣伝の場になっていました。
まあ、メイド喫茶とかの方が多かったので当然と言えば当然でしたが……(笑)

さて、IMGP3947.jpg

まずはラジ館です。
takubomay55さんのところでも書かれていましたが、今回は知らず『シュタインズ・ゲート(シュタゲ)』というアドベンチャーゲームの聖地巡りとなっておりました。

あらすじを掻い摘んで説明すると、怪しげな科学グッズを制作するサークルを主催する中二病の大学生が主人公の科学アドベンチャーです。
彼らが偶然開発してしまったタイムマシンを中心に、世界の裏側との戦いに巻き込まれていきます。
PSPなどでも出てますし、全年齢対象なので、興味があれば是非!

おっと、話が逸れました。
シュタゲではタイムマシンは屋上に刺さってましたが、新しくなったラジ館にはもちろんそんなものありませんでした。
残念!

中に入ると、コンビニの少し奥にガルパンの立て看が。
IMGP3948.jpg IMGP3949.jpg IMGP3950.jpg
IMGP3951.jpg IMGP3952.jpg

ボクはあまり情報を集めていなかったので、導かれるままに上階へ。
目的地はドールの売り場でした。
綺麗なのも可愛いのも色々あり、興味は惹かれるのですが、なにせ高価ですからね……
でも、見ていて創作意欲を刺激されるものがありますね、こういうのは。ドール用の衣服を作ってみたいな、なんて思ったりもしますが、そのためには採寸とか色々しないとなりませんし、現実的には難しそうです。でも、やってみたいな……うぅ……

IMGP3953.jpg IMGP3954.jpg

上の写真は『まどかマギカ』のドールです。
かなりの出来映えですが、残念な点を挙げると髪型。
でも、前髪を再現しようと頑張ると、何らかの薬剤で固めざるを得ないため、変にまとまって不自然に見えてしまうのですよね。難しいものです。

で、ドールを一通り見ていると、時間もお昼ごろに。
どこに行こうかと話し合い。今回は女性もいるということでデカ盛りはなしという方向で。
そうなると、場所はいくつかに絞られます。まず大盛りナポリタン『パンチョ』と定食『あだち』は却下。
どちらも、女性が気軽に行っていい店じゃないですね、量的に。
ということで、残った候補の中から牛丼『サンボ』へ。

IMGP3955.jpg

ここは『シュタゲ』で主人公たちが行きつけだった店です。
ボクは初めて訪れましたが、肉に味がよく染みていて美味しかったですよ。

DSC_0030.jpg

さて、Vol.1はこの辺までで。
Vol.2はカラオケなどについて、ですね。お楽しみに?
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ほむ、さやかを!

楽しかったですね〜!
しかし皆、ドールのほむ、さやかをとっているとは!
そして栗栖さんの名前の由来であるシュタゲの聖地巡りと様々なことがありましたね!
後半戦も楽しみにしております!

No title

こんにちは。
それから、こちらでは初めまして。

もう一週間経つのですね、色々楽しかったです!

ドールは色々あって興味深かったですね。
牛丼美味しかったです。

続きを楽しみにしていますね^^

No title

オフ会レポVol,1ですねw
俺もオフ会は数回参加してるんですが、まだ栗栖さんとはお会いしたことがないんですよね・・
いつかお会い出来ればと思ってますw
そして今回はツイッターから、しかも紅一点で参加された方がいたとはw
こういう縁もあるんだなとw

シュタゲ、俺は名前しか知らないんですよね・・
以前のオフ会でメイド喫茶メイリッシュに行った際も全然分かりませんでしたし・・
・・あれ、ここでしたっけ?シュタゲって・・
定番のデカ盛りも今回はなしだったんですねw

Vol.2も楽しみにしてますねw

No title

たまにアキバをうろつくけれど、いまだ入ったことないですサンボ。

入れない以前に見つからない。

きっとわたしが入れないような結界を張っているに違いないのです。

うぬぬぬ(笑)

Re: ほむ、さやかを![takubomay55 さんへ]

こんにちは。

ええ、楽しかったです!

確かに、他の方のところでもほむとさやかが映ってましたね。驚きです(笑)

名前の由来は助手と同名ですが、シュタゲそのものは実は関係はないのですけどね。
でも、あの作品にはそれなりに思い入れがありますし、聖地を巡ることが出来て良かったです。

後半戦はまた週末にでも……

黒羊さんへ

こんにちは。
訪問、ありがとうございます。

そうですね、すでにあれから一週間以上経ちますね。
でも、それ以上に思うのは、あの一日が実にあっという間だったということ。
濃密ながらも、楽しい時間はすぐに過ぎていくようです。

ドールは沼だそうですね。
興味深くはあるのですが、流石に手が出せそうにありません。

牛丼も美味しかったですし、食べ物はすべて満足でした。

続きは週末に書こうと思います。

R2さんへ

こんばんは。

レポ第一弾です。
確かに、互いに数度はオフ会に参加してるはずなのに、R2さんとはまだ遭遇したことがないのは不思議なものです。次回は是非!

そうですね、ブログ以外からも参加者がいるとは思っておりませんでしたが、しかも女性の方!
本当に色々な縁があるものです。

お財布や時間に余裕があるなら、ゲームとは言わないので、アニメとか見てみるといいかもしれません。(ゲームの方がいいのは言わずもがな、ですが……)
メイリッシュはメイド喫茶の中では異例の部類に入りそうですが、わからなくても大丈夫かな、とも思います。
コラボドリンクとかはなんだコレ、になりそうですけどね……

定番のデカ盛りはなかったのですが、それでも十分に楽しめました。
R2さんと会う時はきっとデカ盛りになるのでしょうけれどw

週末に書こうと思っているので、楽しみにしてくださると嬉しいです。

ポール・ブリッツさんへ

こんばんは。

いまだに入ったことがないのはまあ、ボクも同じだったので。
しかし、たどり着けないことに驚きを隠せません。
大通りから一本中に入った通りに堂々と店を構えておられるのですけどね……

うーん、組織の陰謀でしょうか?
見つけたら罠かもしれません。お気をつけてくださいね!

コメントありがとうございました。

風城 徹さんへ

こんばんは。


オフ会楽しかったですよ!

拍手コメントありがとうございました。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール


Author:栗栖紗那

FC2プロフィール



BirthDay:5/8
BloodType:O

趣味で物書きやってる元学生。
プログラミングもするけど、そこまでスキルがあるわけでもない。

普段はぐだぐだとくだらないことを考え、よく妄想の世界で遊んでいる。
基本的に脳みそお花畑な人間。




最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
1455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
64位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アスパラグリーン

執筆と脱線の日記

旅の空でいつか

Debris circus

Fakelore Maker

いえのコップは使えない

移ろひ

満身創痍

玩具箱を引っくり返したッ!!

ピナフォークの残念なブログ

からくり童子 風のジード

展示中。自作ラノベ&詩!!

リツギのラノベ妄想でいず!

ナマクラ!Reviews

気ままな雑記帳

ピクルスの味

兎の読書週間

凛音天青

おさんぽ日和

星たちの集うskyの星畑

百鬼夜行に遅刻しました

Take it easy!!!!

smooch♪

scribo ergo sum

H0nNe96の雑記