FC2ブログ

『オリキャラ対談バトン』、ですよ!

    2014-01-29(Wed)

DSC_0008 (1280x960)


こんばんは。

回してもらってからだいぶ経ってますが、ようやく書けたので!
ちょっと長いので、追記の方に畳んでおきますね。

いじょ!


まず司会をご紹介します。
司会「やあ。まさか僕にお鉢が回ってくるなんてね。どういう風の吹き回しなのかな?」
キャラ1「知り合いで司会できそうな、というか慣れてそうな人って言ったら貴方しか思いつかなくて」
司会「光栄というべき、なのかな? まあいいや。僕の名前は初春桜。なにはともあれ、今回の司会を務めさせていただくよ」


【1.お互いを知っていますか?】
キャラ2「もちろん! って、そんな力入れなくてもよかったですね。すいません」
キャラ1「知り合って間もないし、そこまで互いを知ってるわけじゃないけどな。でもまあ、不思議とこの先も縁がありそうだとは思うよ」
キャラ2「高音ちゃんと刹那先輩のこともありますしね。確かに会う機会は意外とありそうです」
(キャラ2、桜を見て)
キャラ2「えっと……初春さん? でしたっけ。あたしとは初対面ですよね。先輩とはどういった知り合いで?」
桜「あれ? ここで僕にまで話が振られるとは思わなかったな」
キャラ1「桜さんは父さんの関係で知り合った人で、いわゆる富豪って言うのかな」
桜「成金ではないからね、決して……さて、次の質問に移ろうか」


【2.知ってても知らなくても、互いに自己紹介してください。】
キャラ2「ちょっと流された気がする。で、なんでしたっけ。自己紹介?」
桜「みたいだね。君たち二人にとっては丁度良い機会なのかもしれないね」
キャラ1「そうかもな。じゃあ、俺から。名前は胡桃崎蓮。入学したての大学生だ」
キャラ2「冬月紗夜です。あたしはこの間高校生になったばっかりです。先輩に助けられてなかったら、行けてなかったかもだけど」
蓮「別の高校という手もあったけどな」
紗夜「まあ、それはそうなんですけど、ほとんど受験勉強らしいことはしてませんでしたし……あ、せっか――」
桜「しないからね?」
(先回りされ、紗夜は頬を膨らませる)


【3.お互いを初めて見た時の印象は?】
桜「張り切って次行ってみよう。第一印象を答えろってことか。で、どうなの?」
蓮「絶望に青ざめた少女が一人。以上」
紗夜「え!? それだけですか? 想像以上にマイナスな第一印象な気がします……」
蓮「場合が場合だったからな。第一印象に限ればそうなるさ」
紗夜「……ちょっと納得いきませんけど。でも、あたしにとっての先輩は救世主ですから。あの時は本当に感謝しています!」
蓮「まあ、俺も寝坊してたわけだから、ホント偶然だったわけだ。礼を言われることじゃないさ」
紗夜「そういえば、第一印象じゃないですけどお墓でヴァイオリンを弾いてたのがすごく印象的でした。あれはどなたの?」
桜「それはおいおいでいいんじゃないかな。それがお互いのためだと思うよ」
蓮「……そうしてくれ。今はまだ、話せるような間柄じゃない」
紗夜「そう、ですか。すいません、少し不躾すぎる質問でした」
蓮「そう落ち込むな」
(蓮、紗夜の頭を撫でる)


【4.あなた達の共通点は?】
紗夜「次は共通点、ですか。強いてあげるなら同じグループの学校に通っていることでしょうか?」
蓮「そうかもな。あとは互いに音楽に関係していることとかもあげられるかもしれない」
紗夜「あ、ご存じでしたか。もしかして、刹那先輩から?」
蓮「ああ、まあな」
桜「(僕の役割って基本的にブレーキ役、だよね……)」
紗夜「どうかしましたか?」
桜「いや、他者との共通点ってなかなか難しいと思ってね。恋人ですら、共通点があるかと問われれば難しい気がするよ」
紗夜「そうかもしれませんね。自分にないものを求めて人と繋がる部分がありますから」


【5.共通の知り合いはいますか?】
桜「次の質問。知り合いについてだよ」
二人「刹那」「刹那先輩」
桜「息ぴったり。でも、現状だとあまり共通の知り合いも少ないのかな?」
紗夜「まあ、まだ知り合って間もないですからね」
蓮「あとは強いて挙げれば花巻もかもな」
紗夜「美汐ちゃん? 意外。接点ないかと思ってました」
蓮「強いて言えばってだけだ。本人をそんなに知っているわけじゃないからな」
(首を傾げる紗夜だったが、蓮は目を逸らす)


【6.共通の知り合いがいる場合,その人はあなた達にとってどんな存在ですか?】
紗夜「ファッションの先生です」
桜「(苦笑して)なんといっても彼女は元モデルだからね。コーディネートもお手の物だろう」
蓮「俺にとってみれば、仲のいい幼馴染だけどな。それも外で駆け回る類の遊びをしていたような、だ」
紗夜「先輩って意外とアクティブな子供だったんですね。てっきりインドア派かと……」
蓮「お前も大概失礼だな。体を動かすのは昔から好きだ」


【7.最後の質問です。あなた達は仲良く出来そうですか?】
桜「この質問はこの先の展開そのものの気もするけど……」
蓮「可か不可で答えるなら可だ。邪険にする理由もない」
紗夜「少し気になっているので、出来れば仲良くなりたいですけど……」
蓮「ま、どのみち刹那関係で会うことも多くなりそうだ。よろしくな」
紗夜「はい、よろしくお願いしますね!」


【8、関係が気になる人の居るサイトマスターさんに回して下さい。】
桜「この二人に関係の深いサイトは夕さんのところだけど、そこから回ってきたからね」
蓮「そういや、あっちじゃ恒樹が司会やってたんだっけ。上手くやれたのか?」
紗夜「だいぶ前に覗いたときに見ましたけど、回答者の方がよくしゃべる方だったので、意外と大丈夫だったようですよ」
蓮「(ブログを見て)……だいぶ逞しくなったな」
桜「その言い様はどうなのかな……まあ、気になった方はレッツチャレンジ、だね☆」
二人「(なんで最後に星付けたのかな……)」
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おお〜、来ましたね

蓮君と紗夜さん、スタンダードな二人で来ましたね。
そして、うん、この二人、息がぴったりなんですね。
本編ではまだ逢ったばかりだけれど、なぜかそんな氣がしないのは、やっぱり、あの「小説未満」を読ませていただいたからかな。

桜さん(?)は、あまり馴染みがないのですが、これからたくさん出てきますかね?

うん、刹那さんはまだあまり登場していないのですが、この方はかなり重要なキャラでしょうから、きっとたくさん出てきてくださるだろうと期待しています。

そしてこの二人は「すご〜く」仲良くできそうですよね。本編の続きもますます楽しみです。蓮君が送ってくれるハガキ、楽しみにしているって、恒樹が言っていました〜。

バトン、無理に押し付けましたが、受け取っていただきありがとうございました。

Re: おお〜、来ましたね[夕さんへ]

こんばんは。
返信遅くなりました。

シオたちも混ぜることを検討しましたが、ここはあえて馴染みの薄い初春桜を投入させていただきました。
いつか書くだろう小説への伏線というか、予告ですね。
そして、おっしゃられる通り意外と(?)息ぴったりな二人です。相性が良いのだと思います。
だからこその……という部分が本編では描けるといいな、なんて思ったりもしていますけど。

あの「小説未満」を読んでいるとキャラへの思い入れが少し違うのかな、と思います。
紗夜がこの先なにを思うのか、あの場面でかなり描写していますし、それに対する刹那の言葉もありますからね。

桜は本来「童歌」側のキャラで「バッカス~」で少し顔出しさせていただいた程度なので、馴染みはないはずです。
そして、登場する作品が違うので「Love Flavor」では1~2回出てくる程度かな、と思います。
桜については、いずれ書くつもりの「童歌(多分タイトル変えますけど)」をお待ちいただければと。

刹那は登場回数多いでしょうね。メインは紗夜に譲るにしても、ヒロインですから。
彼女の結末は脳内で用意済みですが、それを読者がどう受け止めるかは少し不安なところもあります。とある人物の好感度しだいなのかもしれませんが……

前回のscriviamo!でお目見えですから、恒樹も生まれてから1年経つのですよね……感慨深いです。

蓮「いつも手紙ありがとう。本当に、いろいろ感謝してる」

いえいえ、楽しかったですよ。
バトンを受け取ったにも関わらず、ちょっと掘り下げ足りなかったかなと思いましたが、本編で挽回したいと思います。
コメントありがとうございました。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール


Author:栗栖紗那

FC2プロフィール



BirthDay:5/8
BloodType:O

趣味で物書きやってる元学生。
プログラミングもするけど、そこまでスキルがあるわけでもない。

普段はぐだぐだとくだらないことを考え、よく妄想の世界で遊んでいる。
基本的に脳みそお花畑な人間。




最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
1455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
64位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アスパラグリーン

執筆と脱線の日記

旅の空でいつか

Debris circus

Fakelore Maker

いえのコップは使えない

移ろひ

満身創痍

玩具箱を引っくり返したッ!!

ピナフォークの残念なブログ

からくり童子 風のジード

展示中。自作ラノベ&詩!!

リツギのラノベ妄想でいず!

ナマクラ!Reviews

気ままな雑記帳

ピクルスの味

兎の読書週間

凛音天青

おさんぽ日和

星たちの集うskyの星畑

百鬼夜行に遅刻しました

Take it easy!!!!

smooch♪

scribo ergo sum

H0nNe96の雑記