FC2ブログ

オフ会、二回目の参加~昼食から解散の巻~

    2013-12-26(Thu)

~前回の振り返り~
艦これくじが解散で、サンドイッチがセシリアさんで甘かった。


……雑?
いやいや、そんなことないでしょ。
結構的確な振り返り方だと思うけどなぁ。

まあ、何はともあれ、オフ会参加報告第二弾。
ISカフェを後にしてからのお話です。

続きは長いので、畳んでおきます。




ISカフェを後にしたボク達は時間もそろそろ頃合いだったので(カフェの時点で甘味を頂いてますが)、昼食の場を求めて秋葉原の街に繰り出しました。
何でも、ヒデ王さんお勧めの定食屋があるとか……

(もしや、あの店ではあるまいな)

などと感じつつも、到着した先は、『あだち』という秋葉原屈指のデカ盛りの店。
ああ、やっぱり……予想は当たってました。
店先でメニューを眺める面々。
ボクはだいたい内容を知っていたので、驚きはそこまでないですけど、takubomay55さんやcrossさんは流石に驚いてます。
普通、ご飯って大盛りにしても高々お茶碗2~3杯分ですよね? 世間一般ではそんなものですよね?

でも、この店は大盛りにしたら地獄を見れます。
だって、大盛りは一升ですから。まあ、だいたいお茶碗10杯分。
かなりでかい炊飯器でようやく炊ける量を一人で食べないといけません。ええ、流石に腹ペコであってもトライできないのは目に見えている量です。

で、店先で悩むこと数分。
先ほどそれなりにお腹に食べ物を入れているので、今回は見送ることにして別の店へ。(まあ、次回あたり挑戦しようと思います)

やはりヒデ王お勧めのカレー店へ。安かったですしね!
鳥皮カレーなど心惹かれるメニューが多かったですが、ここはあえて唐辛子マークが三つついたグリーンカレーを。
まあ、唐辛子マークは特に気にしてなかったのですけどね。
単純にグリーンカレーが食べたかったのです。あの独特な風味とさわやかな辛さが好きなのです。
で、出てきたものは↓

DSC_0026 (1280x960)

ナンが大きくて、カレーも美味しかったです。
唐辛子マーク3つでしたけど、この辛さなら余裕ですね!
美味しくカレーを頂き、食後に歓談。

ヒデ王さんが今回のオフ会のために書いてくださったマンガの話を皮きりに、創作の話をいたしました。
色々興味深かったですよ!
こういった話をすることもあるので、このオフ会は楽しいのです。

さて、カレーでお腹を膨らませた一向は秋葉原の街をぶらり。
そういえば、朝に並んだ艦これくじに絡んで、スタンプラリーなるものも開催していたので、買い物に付き合いがてら一通り回ることに。

IMGP3474 (1280x960)

すべてそろえると、↑の認定印を押してもらえます。
場所によっては少しスタンプの場所がわかりづらかったりもしましたが、皆で協力してスムーズに回ることができました。
あ、あと朝の行列の時に存在は気が付いていたのですが、写真を撮るのを忘れていたのと、皆さんがまだ見ていないとおっしゃっていたので、↓

DSC_0028 (1280x960) DSC_0029 (1280x960)

コスプレのお姉さんがいましたの、バレー部の戦車一緒に映しました。
バレー部の戦車とは、アニメ『ガールズ&パンツァー』という戦車アニメに登場したキャラ『バレー部員』たちが搭乗していた戦車のことです。残念ながら、戦車の形式までは覚えていないですが……
どうやら、この展示は『World of Tanks』というネトゲの公開に合わせてのものらしく、確かソフマップに主要キャラの立看板が置いてありました。写真は撮りませんでしたけど……

この後は、恒例のマックでの技術演舞。
メインはプレゼント交換会でしたけど、実はISカフェの時点でほとんど交換を終えていたので、残るはtakubomay55さんからヒデ王さんに贈られる痛グッズセット。
内訳は、痛Phone、痛DS、痛galaxyの三つ。
出来上がりは、ヒデ王さんのブログを見ていただければと思います。

そして、ボクからのリクエストで制作していただいたアクリル板です。
キャラ指定は『蒼き鋼のアルペジオ』という現在放映中(だと思う)のアニメのヒロイン『イオナ』さんです。
こちらがその作品です!

IMGP3480 (960x1280)

普段は白っぽいスプレーで仕上げているそうですが、今回はイメージに合わせて青のスプレーで仕上げてくださったそうです。
イオナさんのイメージにピッタリですね!
今回は厳しい時間でリクエストにお応えいただき、本当にありがとうございました!!
家で飾って毎日眺めています。

そして、ヒデ王さんからも先に頂いていたプレゼント。
今回のために書き下ろしてくださったマンガです。

IMGP3473 (960x1280)

元々はブログの方で書かれていた落書きがネタになっているようです。
ヒデ王さんのブログの方に本編を公開しているので、興味がある方は是非に。まどマギのほのぼのとした短編です。
あともう一つ、急きょもう一つのプレゼントが。
あんまりブログの方でも書いていてなかったので、ボクの好きなキャラクターを知らなかったそうです。なので、この度はアクリル板にもしていただいたイオナさんLOVEなので、書いていただけることに。

IMGP3477 (960x1280)

いやぁ、これがほとんど時間をかけずに描いてしまわれたというのが本当に驚きです。
今回は本当にありがとうございました。

そして、初対面のcrossさんから頂いたちょっと早い年賀状。

IMGP3472 (960x1280)

可愛い半獣の娘のイラストです。
素敵ですね!

新規ドキュメント 14_1 (1280x1005)

あと、ヒデ王さんからの無茶振りで描いていた『Free!』のBでLなイラスト。
だいぶ苦戦していましたが、これで何かに目覚めたかもしれません。

ここでの色々話をして過ごし、外も日が落ちて暗くなってきたので晩御飯に移行。
少し迷いましたが、デカ盛りナポリタンのお店『パンチョ』へ。
大盛りのナポリタンは↓な感じです。

新規ドキュメント 15_1 (1280x889)

量は多いですが、普通に美味しかったですし、次は全部乗せとかにも挑戦……いや、辞めとこうw

そして、食後は時間も遅くなってまいりましたので、惜しく思いながらも解散でした。
今回も本当に楽しい時間でした!
ありがとう!




以下、今回のオフ会で手に入れた品々。(プレゼントの品含む)
IMGP3476 (1280x960) IMGP3470 (1280x960)
IMGP3469 (1280x960) IMGP3468 (1280x960)


この度はこのような楽しいオフ会の機会を設けていただいたtakubomay55さんとヒデ王さんに感謝いたします。
また、初対面でありながらも気さくに話していただけたcrossさんにも感謝いたします。

ではでは……
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やっぱり知ってましたかw

こんにちは!
知る人ぞ知る店だったので、だれかは知ってると思いましたがw
あだちランチごはん少な目で挑戦したかったのですけどwまた今度。
創作の話は楽しいですよね。
こういう話ができる機会というのは本当にうれしいです。
またゆっくりお話がしたいですね。
小説も楽しく拝読しています!
ではでは!

No title

オフ会お疲れ様でした。

俺も試験とかゼミとかなければひょいっと参加できたのですが、ちょっとアレでした^^;

まぁ、俺は取り柄のない男なので見せられるような作品は作れませんが(´・ω・`)

小説も来年2014年に全てを注ぎ込みたい作品を執筆するために専念してブログを放置しそうです^^;

艦これのスタンプラリー、俺なら羅針盤娘に振り回されずに(ry

あぁ、俺も行きたかったですw

Re: やっぱり知ってましたかw[ヒデ王さんへ]

こんばんは!

ええ、だいぶ前から存在は認知していたのですが、一人で入るにはなかなか勇気がいるので行けてなかったんですよね……
そうですね、あだちはまた今度の機会に挑戦しましょうね!

本当に、創作の話は楽しいです。それがジャンル違いでも得るものはありますからね。
また、ゆっくりお話し聞きたいと思います。

ボクもマンガ読み返してにんまりしています。

コメントありがとうございました。

シュナイダーさんへ

こんばんは。

今回もオフ会楽しかったですよ!

そうですね、学生ですから試験やゼミなどの用事があるのは当然ですし、ボクのような自由人よりは融通が利きづらいですものね。
またオフ会の機会があった時にお会いしたいと思います。

ボクもtakubomay55さんからアクリル板を制作してくださるという話がなければ、何も持って行かなかった可能性がありますからね……
でも、こういったリクエストで書くというのも楽しいですし、勉強にもなりますよ!

小説に全力……ボクも全力で仕上げたい作品があるのですよね。
そうなると今以上にブログをおろそかにしそうです。

今回のスタンプラリーの場合、羅針盤娘ではなく、チームの皆の意見に振り回されるかも?

いつか絶対に会いましょうね!

コメントありがとうございました。

こんばんは!

更新お疲れ様です!

いや〜読み返すと思いますが楽しいことばかりでしたね!それにヒデ王さんや私にもない内容も書かれていたりと…色々なイベントがありました!

今度はあだちでGOトゥーヘル!

Re: こんばんは![takubomay55さんへ]

こんばんは。

本当に一日に色々なことがあったな、と思います。
これだから、オフ会は楽しいのですよね。
被らないように、とかはあまり考えていなかったのですが、意外と書かれていない内容にも触れていたみたいですね……今回参加できなかった方には、色々な角度から見れて面白いかもしれません。

次回はあだちでGOトゥーヘル!w


コメントありがとうございました。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール


Author:栗栖紗那

FC2プロフィール



BirthDay:5/8
BloodType:O

趣味で物書きやってる元学生。
プログラミングもするけど、そこまでスキルがあるわけでもない。

普段はぐだぐだとくだらないことを考え、よく妄想の世界で遊んでいる。
基本的に脳みそお花畑な人間。




最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
1455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
64位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アスパラグリーン

執筆と脱線の日記

旅の空でいつか

Debris circus

Fakelore Maker

いえのコップは使えない

移ろひ

満身創痍

玩具箱を引っくり返したッ!!

ピナフォークの残念なブログ

からくり童子 風のジード

展示中。自作ラノベ&詩!!

リツギのラノベ妄想でいず!

ナマクラ!Reviews

気ままな雑記帳

ピクルスの味

兎の読書週間

凛音天青

おさんぽ日和

星たちの集うskyの星畑

百鬼夜行に遅刻しました

Take it easy!!!!

smooch♪

scribo ergo sum

H0nNe96の雑記