FC2ブログ

オフ会、二回目の参加~集合からISカフェの巻~

    2013-12-24(Tue)

こんにちは。

12月21日はボク自身は二回目となるオフ会に参加してきました。
場所は前回と変わらず秋葉原!

参加者は、

・ヒデ王さん:満身創痍
・crossさん:スローペースmyペース
・takubomay55さん:痛趣味物語~いたしゅみ~


そして、ボクの4名でした。

待ち合わせは11時でしたが、前回遅刻したことを踏まえてかなり早めの10時過ぎに現地入り。
時間をつぶすために、秋葉原の街をぶらぶらしていると、なにやら長ーい行列が。
聞けば、艦これの一番くじが限定で発売しているというではないですか! これは提督として並ばざるを得ない、と並び始めたものの……

集合時間になるまでほぼ動かない行列。
残り在庫が少ないと叫ぶ係員。
takubomay55さんから電話があり、takubomay55さんとヒデ王さんと行列で合流。
しかし、購入するには至らず完売。列は一瞬で散りました。購入できず無念……

まあ、すぐに気を取り直して、残る御一方、初対面のcrossさんと合流。どうやら、財布を忘れて遅刻したらしいです。
いつもなら、すぐに食事に行くのでしょうけれど、その日は空いているのが目に見えているISカフェで先にお茶。

DSC_0021 (960x1280)


本当は一夏くんもいたのですが、誰得? だったので箒さんだけ撮影w

中はIS一色。
が、撮影していないのでご想像にお任せします。

席についてまずは軽く自己紹介。
takubomay55さんとヒデ王さんは前回も一緒でしたのですが、crossさんだけは初対面。
でも、流石にこういう場に来る人だけあって、すぐに打ち解けてアニメ談義などをしました。


前回はtakubomay55さんは『いちごおでん』というご褒美だったので、今回もどんなものを注文するのか楽しみでした。
このカフェでの注文は基本“推しキャラ”に対応したメニューになります。
ボクはシャルロッ党ですので、ラファール・ リヴァイヴ・カスタムIIという飲み物を。
あと、甘味が欲しかったので無難に箒の和心プレートを頼みました。
偶然でしょうけど、ヒデ王さんとメニュー同じです。彼もシャルロッ党らしいのですけど。

DSC_0022 (960x1280)
DSC_0024 (1280x960)

無難に美味しかったデース!
そして、crossさんはシャルの女子力プレート。
シャルロッ党なら、なぜそれを頼まないかと言われそうですが、もらえるグッズ(ランチョンマット)に違いがないので、あえてそれを選ぶ必要もないかな、と。

DSC_0025 (1280x960)

皆さんお待ちかねの真打。
真打は最後に登場するのです。で、ここまで名前の出ていない方はただ一人。
我らが異色のナイフ使い、takubomay55先生です! 拍手!!
彼曰く、「ISは一話しか見ていない」らしく、その中で容姿を気に入ったというキャラが……キャラがー……
料理中に鍋を爆発させたセシリア・オルコットというイギリスからの留学生。金髪でたれ目系です。
胸から腰にかけてのラインは確かにいいものですね。目の保養になります。ただし、それは容姿の話。
前述のとおり、彼女は鍋を爆発させます。その彼女にちなんだ料理はサンドイッチでした。
劇中ですと、主人公である一夏くんが失神したという曰くつきの料理です。

では、その料理はISカフェでどのように表現されたのでしょうか?
答えは↓です。

DSC_0023 (1280x960)

写真だとぱっと見普通に見えるかもしれませんが、実はマヨネーズが青いです。
言い忘れていましたが、セシリアさんのイメージカラーは青です。
マヨがセシリアさんで青いです。若干訳が分からなくなってますが、つまりそういうことです(何が?)。

味? takubomay55さんの弁。
「味は至って普通……だと思ってたら、最後の方なぜか甘いです」
らしいです。
付け合せのポテトはしょっぱいらしい。
きっと、どこかで味付け間違えたんでしょう。マヨネーズもお手製ならあり得ることです。

ということで、前回に引き続き今回も当たりを引いたのはtakubomay55さんでしたとさ。



書き忘れそうになりましたが、この時点である程度のプレゼント交換が行われました。
その中身については近日中にアップ予定のプレゼント編で。

今回の記事はこの辺で締めさせていただきます。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おつかれさまでしたw

今回も楽しい時間をありがとうございました!
小説楽しく拝読しています。
またゆっくり遊びたいですね。
現在艦これのイベントがアルペジオなので、ちょっと勉強しないといけないかなぁ。
提督に小説に、頑張ってください!
ではでは!

ありがとうございました!

オフ会とても楽しかったです!
小説も最高でした!具体的な感想はまた改めて!

カフェでのいつもながらの引の悪さは異常ですねwww.

来年もまた遊びましょう!宜しくお願いします!

Re: おつかれさまでしたw[ヒデ王さんへ]

こんばんは。

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
漫画は一生モノの宝物です。まどマギにもあんなエピソードがあったら、と思うと心が温まります。

来年もまたオフ会には積極的に参加していきたいですね。
色々な方にもあってみたいですし。

そう、艦これとアルペジオのコラボ!!
イオナさんは当然秘書になってます。ああ、幸せ……

提督も小説ものんびり頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました!

Re: ありがとうございました![takubomay55さんへ]

こんばんは。

本当に、オフ会楽しかったです!
ボクも、頂いたアクリル板を飾って毎日眺めています。
おっと、小説の感想ですか……楽しみなような怖いようなw

takubomay55さん、本当に引き悪いですよね。
でも、前回よりは全体的にマシだったのでしょうね。でも、甘さはなんだったんでしょうね……

そうですね、来年も遊びたいですね!

コメントありがとうございました。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール


Author:栗栖紗那

FC2プロフィール



BirthDay:5/8
BloodType:O

趣味で物書きやってる元学生。
プログラミングもするけど、そこまでスキルがあるわけでもない。

普段はぐだぐだとくだらないことを考え、よく妄想の世界で遊んでいる。
基本的に脳みそお花畑な人間。




最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
1455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
64位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アスパラグリーン

執筆と脱線の日記

旅の空でいつか

Debris circus

Fakelore Maker

いえのコップは使えない

移ろひ

満身創痍

玩具箱を引っくり返したッ!!

ピナフォークの残念なブログ

からくり童子 風のジード

展示中。自作ラノベ&詩!!

リツギのラノベ妄想でいず!

ナマクラ!Reviews

気ままな雑記帳

ピクルスの味

兎の読書週間

凛音天青

おさんぽ日和

星たちの集うskyの星畑

百鬼夜行に遅刻しました

Take it easy!!!!

smooch♪

scribo ergo sum

H0nNe96の雑記