FC2ブログ

オフ会に参加してまいりました!

    2013-10-14(Mon)

こんばんは。

本当は昨日のうちにまとめたかったのですけどね……
訪問返ししているうちに就寝の時間となってしまいました。

ということで、一日遅れで参加レポート(?)を。

長いので畳んでおきます。


集合は11時、アキバのガンダムカフェ前で。
実をいうと、ボクは少し遅刻してしまいました。お待たせしたお三方、申し訳ありませんでした!
そこにいらっしゃったのは、
・takubomay55さん(痛趣味物語~いたしゅみ~
・ヒデ王さん(満身創痍
・SVX.さん(それはそれ
の三名です。

他にあと二名遅れて合流するとのことでしたので、待ち合わせ後はとりあえずグッ鉄カフェへ。
依然ヒデ王さんたちが行ったときはコラボイベントの内容により、大変な混雑で入れなかったようですが、今回はアニメ『とある科学の超電磁砲』とのコラボ。意外に空いていて、すぐに予約が取れたそうです。
その時間まで余裕があるのと、そろそろ昼時になるということで、先に昼食を。

UDX内にあるtakubomay55さんお勧めの海鮮丼のお店『源ちゃん』へ。
大盛りの店とのことですが、まあ余裕ですね。喋っていて写真を撮り忘れたので、店前のディスプレーをパチリ。

IMGP3416 (800x600)

美味しかったですよ。

続いては、予約の時間までの暇をつぶすために秋葉原の町を散策。
と言っても、『源ちゃん』でかなり話し込んでいたので、ほんの少しの時間でしたが。

で、オフ会の第一のイベント、グッ鉄カフェへ。
ここは様々なアニメ・ゲームとのコラボレーションイベントをやっている場所らしいですね。
メニューもそのコンテンツとのコラボになっていて、今回は『とある科学の超電磁砲』でしたので、それにちなんだものが。(写真ピンボケで申し訳ない。もっとまともなのが他の方のブログにあると思うので、そちらをご覧くださった方が良いかもです)

IMGP3417 (800x600)

まあ、昼食後でしたし、佐天さん押しなので迷わず『きなこ練乳』にしました。
SVX.さんは黒子押しだったらしいですが、本人が言うに小食らしい上、やはり昼食後なので、『ヤシの身サイダー』を。
ヒデ王さんは皆と被らないものをということで、『ゲコ太ロールケーキ』でした。
え? takubomay55さんのメニューは、って?

IMGP3420 (800x600)

なんだかわかりますか?
おでんです。でも、普通じゃないです。『いちごおでん』ですから。

ええ、少しだけ出汁を頂いたのですが、お出汁の中に溶け込んでふわりと香るイチゴがかなり……うん、かなり……
結末はまた後程。

で、ボクの頼んだ奴は、案外普通でした。そこにきなこが沈殿してましたけどね!

IMGP3425 (800x600)

甘党なので、むしろ丁度良いという……

『ヤシの実サイダー』は……なんでしょう。薄いうえに後味に来るヤシの実のなんとも言えない匂い。SVX.さん曰く、「サンガリア」だそうです。

ヒデ王さんのは普通においしそうでしたよ。黒豆入っていたそうで。

IMGP3419 (800x600)

……ラスボスです。某『いちごおでん』。
この商品は作中で『初春飾利』という少女が好んでいる缶入りのものを現実に作ってしまったという恐ろしいものです。
takubomay55さんは奮闘の末、震える手で最後の敵いちごをつまみ、

IMGP3426 (800x600)

口へと運び、完食かと思いきや、残った汁まですべて平らげました。

IMGP3427 (800x600)

彼に盛大な拍手をお願いします!(ブログ行って拍手なりコメントなどしていただけるとなお良し)

で、そんな奮闘のひと時もあっという間に過ぎ、残りのお二方、
・kikikixさん(ううん酸
・ピんちさん(某局員のグダグダ日記
と合流。
そのままMで始まるファーストフード店へ行き、自己紹介&それぞれの作品発表の場に。
一度お手洗いに立ったのですが、戻ってくる際にこの集まりはいったい何なのだろうと思うほどのカオスぶりでした。
SVX.さんは模型を。

IMGP3430 (800x600)

ヒデ王さんは即興でイラストを。

IMGP3433 (800x600)

takubomay55さんの切り絵作品。

IMGP3432 (800x600)

彼はその場で別のカッティングも始めてしまうほど。
kikikixさんは紙で出来たもの凄い小さい人形を組み立てていたり、ピンちさんの持ってきた切り絵を見させていただいたりと……

ボクもその場のノリで久々にイラスト描いてみたり。でも、勘を取り戻すには至らず、そのうちまた別の何かを描こうと思います。

色々と互いの趣味などの話をして、かなりの時間居座ったので撤収。
残念ながら、kikikixさんは都合があるとのことで途中で帰られてしまいました。
ピンちさんもいったん分かれて、最初のメンバーとなってカラオケへ。

いやぁ、みなさんうまいですね。
でも、曲のレパートリー的にかなり楽しめました。

あっという間に時間が過ぎ、本当は夕食も一緒するつもりだったのですが、タイムアウト。
ボクはカラオケ終わった後、みなさんと別れて、ボクの初めてのオフ会はそこでお開きとなりました。


いやぁ、期待していた以上に楽しかったですね。
また機会があればぜひ、参加したいものです。

では、今回の記事はこの辺で締めさせていただきます。

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ありがとうございました!

とても楽しいオフ会ありがとうございました!
ご紹介も頂きありがとう御座います!いちごおでんも・・・あれは凄かった(笑)絵に小説に素晴らしいですね!
ぜひ、またやりましょう!

こんばんは!

楽しかったですね!
いろいろありがとうございました。
おかげさまで楽しいオフ会になりました。
是非また機会があったら一緒に遊びましょうね!
よろしくお願いいたします!
仕事も大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
ではでは!!

お疲れ様でしたー。

楽しい時間が過ごせました。
紹介までして頂き、ありがとうございます。

リンクも貼らせて頂きましたので、
今後とも宜しくお願い致します。

Re: ありがとうございました![takubomay55さんへ]

こんばんは。

こちらこそ、とても楽しいオフ会の開催をしてくださってありがとうございました。
機会があれば紹介したいと常々思っていたので、とてもいいタイミングでした。
こちらこそ、紹介していただいてありがとうございます。

いちごおでんは色々と話題になるでしょうね。でも、愛があれば乗り越えられることを見せていただきました!

ボクの場合は色々中途半端に手を出して、下手の横好き状態ですから……
でも、ちゃんと描けるようにもなりたいですね。やはり小説がメインですけれど。

そうですね、またやりたいですね。その時はまた参加したいと思います。

Re: こんばんは![ヒデ王さんへ]

こんばんは。

はい、とても楽し時間でした!
こちらこそ、このような機会を頂いて感謝でいっぱいです。
そうですね、また機会があったら参加したいと思います。

フリーターですが、仕事は今ひと段落ついて、次の仕事に向けて少しずつ動き始めてる感じかな?
なので、今はだいぶゆったりとしています。

コメントありがとうございました。

Re: お疲れ様でしたー[SVXさんへ]

こんばんは。

こちらこそ、凄い出来の模型を見せていただいていい刺激になりました。
とても楽しかったですよ。

こちらもリンクを貼らせていただきました。
こちらこそ、よろしくお願い致しますね。

コメントありがとうございました。

No title

遅ればせながらオフ会あ疲れ様でした~
栗栖紗那さんとは合流したての時(移動中)に少し話をしただけでしたが(^^;
機会があればまたやりましょう!
では!

ピんちさんへ

こんにちは。

お疲れ様でした!
そうですね、その時に軽く話しただけでしたが、魔法陣の切り絵など、興味深く見させて頂きました。

また機会があれば、ぜひ参加したいと思うので、その時にはよろしくお願いしますね。

ではでは……
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール


Author:栗栖紗那

FC2プロフィール



BirthDay:5/8
BloodType:O

趣味で物書きやってる元学生。
プログラミングもするけど、そこまでスキルがあるわけでもない。

普段はぐだぐだとくだらないことを考え、よく妄想の世界で遊んでいる。
基本的に脳みそお花畑な人間。




最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
1455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
64位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アスパラグリーン

執筆と脱線の日記

旅の空でいつか

Debris circus

Fakelore Maker

いえのコップは使えない

移ろひ

満身創痍

玩具箱を引っくり返したッ!!

ピナフォークの残念なブログ

からくり童子 風のジード

展示中。自作ラノベ&詩!!

リツギのラノベ妄想でいず!

ナマクラ!Reviews

気ままな雑記帳

ピクルスの味

兎の読書週間

凛音天青

おさんぽ日和

星たちの集うskyの星畑

百鬼夜行に遅刻しました

Take it easy!!!!

smooch♪

scribo ergo sum

H0nNe96の雑記