FC2ブログ

旅行まとめという名の写真放出

    2013-08-29(Thu)

こんばんは。

よくよくデジカメを見てみると、日にちがずれていたという罠……
まあ、いつにどこいったかは把握してるからいいか。

ということで、タイトル通り写真放出ですので、枚数多くなってます。なので、追記の方に置いとくことにしました。

で、タイトルとは関係ないけど報告!
前の記事で次回小説更新は『まおー』とか言ってましたけど、先に『ヴァルキュリアの恋人たち』があったのでした。
自分で書いてて、すっかり忘れてるとか……次は恐らく戦闘突入。その後新キャラ登場、かな?
例によってプロット組むとか、ラスト考えるとかしてないので、どうなることやら。
こうなってくると、他の小説も心配になってくるな。
本当に終われるのかにゃ? どうにゃんでしょうね?

うん、たぶん大丈夫だということにして、続きは追記からです。



・食べ物
IMGP2926.jpg IMGP2970.jpg
IMGP3130.jpg
IMGP3298.jpg IMGP3299.jpg

・芸術祭
IMGP2933.jpg IMGP2943.jpg
IMGP2960.jpg IMGP2966.jpg
IMGP3059.jpg IMGP3054.jpg
IMGP3076.jpg IMGP3075.jpg
IMGP3077.jpg 

IMGP3092.jpg
IMGP3121.jpg IMGP3111.jpg
IMGP3110.jpg IMGP3098.jpg
IMGP3102.jpg IMGP3096.jpg
IMGP3113.jpg

・後楽園&岡山城
IMGP3136.jpg IMGP3141.jpg
IMGP3148.jpg IMGP3133.jpg
IMGP3151.jpg IMGP3221.jpg
IMGP3224.jpg IMGP3179.jpg
IMGP3195.jpg IMGP3199.jpg

・倉敷
IMGP3256.jpg IMGP3266.jpg

・その他
IMGP3272.jpg IMGP3289.jpg
IMGP3291.jpg IMGP3311.jpg
IMGP3318.jpg
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おお?

こんばんは〜。
一番最初に反応したのが、飲茶セット? あれは文字通りの豚まん?

そして、日本刀の製錬所の美術館ですか? 面白そうですね。和の武器をテーマにした旅行だったのかしら、昔風の銃も見えますね。

倉敷は美観地区かな。私が行った大昔と変わっていないように見えます。

小説、どれからでもいいですよ。楽しみにしています。

No title

フーン、岡山ってこんなに綺麗な所なのですねえ〜。
実は行った事無かったのですよ〜。
豚まんカワイイし、日本的な建物も風流ですね。
岡山1泊旅行計画しょうかなあ〜。

No title

 おはよう御座います。
おおっーーー ラーメンおいしそう。 最近食べてないなぁ…

竪穴式住居再現???? 違う 違う 建築家の前衛的な何か なのでしようね。
ああっーーー 此処って たま駅長がいる処なのかな。
可愛いーーー 小さいね 二代目とかなのかな。
茶室が いい雰囲気!!!! 

Re: おお?[八少女 夕さんへ]

こんばんは。

あ、やっぱりそこに反応しました? 豚まんの中身は白餡でした。
豚肉じゃなくて残念、かな(?) いや、でもそうしたらダイレクトすぎてアレですね……
ちなみに、飲茶セットではなくて、中華の食べ放題です。色々あって美味しかったですよ。

犬島精錬所は多分、普通の鉄鋼精錬所だったかと。結構大規模ですけどね。
下の方にある二次元vs日本刀展のやつは林原美術館や長船の刀剣博物館とかでやってる企画展のものです。
昔の銃は岡山城に置いてあって、持って撮影できるものでした。刀もあったのですけど、撮り忘れたという……

倉敷美観地区は表側こそ昔と変わりないかもですけど、中に入ってる店などは結構新しいものも多そうでしたよ。つい最近できたらしいお土産屋やジェラート屋などもありましたし。

そうですか? では、手をつけやすそうなやつから行こうかな。
楽しみに待っていてくださると嬉しいです。

コメントありがとうございました。

ペチュニアさんへ

こんばんは。

ボクも倉敷の美観地区があったことは知ってましたが、行ってみるとそれなりに見ごたえのある観光地でした。
豚まんは中華食べ放題の一品です。

日本的な建物は後楽園および倉敷で見ることができますよ。
美術館も結構あるし、観光地が分散していたりするので、行く時は計画的に見たほうがいいかもです。郊外に出る場合、足に車があると尚便利かもしれません。

コメントありがとうございました。

ウゾさんへ

こんばんは。

ラーメンはこの辺の主流らしい鶏出汁のものでした。
ボクの昼食はもっぱらインスタントラーメンなので……外に出てまで食べる必要ないと思いつつ、つい行ってしまう。

多分、竪穴式云々ではなかったと思いますが、ボクにも詳細は不明です。芸術は理解できない部分も多いですから……
ええ、そうです、例のたま駅長のいるところらしいですよ。
この写真の子は次の駅長候補らしいです。ホントは二匹いるらしかったのですが、見れたのはこの子だけでした。

茶室は後楽園の片隅にひっそりとあるものです。千利休に縁があるとか。

コメントありがとうございました。

チビmomoさんへ[拍手コメへの返信]

こんばんは。

景色もよく、大変楽しかったです。
本当はもう少し撮った写真があったのですが、ピンボケしたり、同じようなものだったりしましたからね。

倉敷はゆっくり歩くと、一日普通にかかりますからね。
もう一度のんびり見て回りたいと思います。

拍手コメントありがとうございました。

No title

岡山、ステキっすなぁ。
兵庫より西に行ったことがないんで
より興味が湧きますw

ラーメンうまそう(´・ω・`)

最後の日本刀展にくぎ付けであります。

シュナイダーさんへ

こんばんは。

芸術祭目当てでしたが、予想以上に楽しかったです。

> 兵庫より西に行ったことがないんで
では、九州とかもですか?
広島とかも見所あって楽しいですし、兵庫以西もいいですよ。

ラーメンはここら辺で主流の鶏塩らしいです。美味しかったですよ。

日本刀展はボクも現地に行って初めて知ったのですが、暇があったので足を伸ばして見ました。
本物の日本刀と一緒にクリエーターのイラストが飾ってあって、一種の異空間でした。
他の場所でもやっていてそちらも見たかったのですけど、流石に時間とかが足りませんでした。そこが少し悔やまれます。

コメントありがとうございました。

これは…

瀬戸内の島ですか???
瀬戸内海のあれこれの島、あちこちにアートなものがありますよね。一度行ってみたいと思っていたのですが、まさにここにアップされているお写真はその一部なのではないかと思いつつ、拝見いたしました(*^_^*) 行ってみたい~
瀬戸内海は島々の景色も素敵で、お写真の背景の空が何だか海との共演を感じさせる色合いで素敵ですね!
そして、迫力あるトンカツと、別の豚??
確かに、夕さん同様、豚まんに引っかかってしまいました。そうか、中は豚じゃないのですね。
てっきりそういうノリかと思っておりました(*^_^*)

楽しいお写真、楽しませていただきました。

Re: これは…[大海彩洋さんへ]

こんばんは。

ええ、瀬戸内海の島でやっている『瀬戸内国際芸術祭』の方に行ってまいりました。
中を撮影できない施設もありましたから写真はほんの一部ですが、雰囲気を感じていただければと思います。

芸術のみならず、島自体も自然豊かで見ごたえがありましたよ。
トンカツはこちらの名物らしいデミカツというものです。別の肉は入ってないですよ。デミグラスソースがかかっているのですよ。
そしてやはりみなさん、豚まんに目が行くのですね! そう、中身は豚肉じゃなくて甘い白あんという罠。
美味しかったですけど、最初中身がわからず普通のおかずと一緒に取ってきてしまったという……

写真で少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。

コメントありがとうございました。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール


Author:栗栖紗那

FC2プロフィール



BirthDay:5/8
BloodType:O

趣味で物書きやってる元学生。
プログラミングもするけど、そこまでスキルがあるわけでもない。

普段はぐだぐだとくだらないことを考え、よく妄想の世界で遊んでいる。
基本的に脳みそお花畑な人間。




最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
31位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アスパラグリーン

執筆と脱線の日記

旅の空でいつか

Debris circus

Fakelore Maker

いえのコップは使えない

移ろひ

満身創痍

玩具箱を引っくり返したッ!!

ピナフォークの残念なブログ

からくり童子 風のジード

展示中。自作ラノベ&詩!!

リツギのラノベ妄想でいず!

ナマクラ!Reviews

気ままな雑記帳

ピクルスの味

兎の読書週間

凛音天青

おさんぽ日和

星たちの集うskyの星畑

百鬼夜行に遅刻しました

Take it easy!!!!

smooch♪

scribo ergo sum

H0nNe96の雑記