fc2ブログ

FC2トラックバックテーマ 第1668回「リメイクされたらやりたいゲームは?」

    2013-05-30(Thu)


FC2トラックバックテーマ 第1668回「リメイクされたらやりたいゲームは?」



久々にトラバ使用。

そうですねー……
ファルコムさんのはだいたいリメイクされてますから、それを購入すればいいとして。
他にあるとすれば、『神聖紀オデッセリア』というビック東海から出されたスーファミのゲームですかね?
まあ、発売当時はバグッセリアとか呼ばれて、とにかくバグが多いし、ときおりどこに向かえばいいのかわからないぐらいに不親切だったりしましたが、武器の合成システムなどは結構画期的だったと思います。
ストーリーも好きでしたしね。

個人的にツボだったのは、ボスのBGMと雑魚敵のBGMが一緒だったりしたこと。
そのせいで、雑魚戦なのに微妙な緊張感を強いられました(笑)

思い出のゲームですが、リメイクされてシステムとか画像が綺麗になったのをやってみたい気がします。

あ、そういえば、ラスボス寸前のセーブデータがスーファミにちょっと接触した途端に消えましたね。
あれは結構痛かった……


関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール


Author:栗栖紗那

FC2プロフィール



BirthDay:5/8
BloodType:O

趣味で物書きやってる元学生。
プログラミングもするけど、そこまでスキルがあるわけでもない。

普段はぐだぐだとくだらないことを考え、よく妄想の世界で遊んでいる。
基本的に脳みそお花畑な人間。




最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
36位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アスパラグリーン

執筆と脱線の日記

旅の空でいつか

Debris circus

Fakelore Maker

いえのコップは使えない

移ろひ

満身創痍

玩具箱を引っくり返したッ!!

ピナフォークの残念なブログ

からくり童子 風のジード

展示中。自作ラノベ&詩!!

リツギのラノベ妄想でいず!

ナマクラ!Reviews

気ままな雑記帳

ピクルスの味

兎の読書週間

凛音天青

おさんぽ日和

星たちの集うskyの星畑

Take it easy!!!!

smooch♪

scribo ergo sum

H0nNe96の雑記