FC2ブログ

改め――

    2013-05-06(Mon)

こんにちは。

時間帯的にはすでにこんばんはになりかけている気もしますけれど……
前回の記事で「ブログのタイトルを変えたい」などと言いました。

うん、案の定というべきかアイディアはただ一人を除いて来ることはなかったですが、まあそれはいいでしょう。
アイディアをもとに頭の中で転がして、出てきたのが、

『午睡の夢のライトノベル商店』

仮題ですが、自分の中で馴染むかどうかも踏まえてとりあえず変更してみました。
いつも訪問してくださる方、リンクしてくださっている方には少々不便をおかけするやもしれませんが、よろしくお願いします。

そも、なぜ『グランベル魔法街のきまぐれ掲示板』などと掲げていたかと申しますと、本当は『グランベル魔法街へようこそ』以外は公開するつもりがなかったのです。
なにせアマチュア。コンテンツを増やしても読者は増えないだろうと。

ですが、アマチュアでもやはり物書きの端くれ。アイディアの種は抱えていますし、いろいろやってみたい衝動は収まらず、『グランベル魔法街へようこそ』以外も書き始めてしまいました。

中途で公開を取りやめてしまったものもございますが、それも今はアイディアを練り直し、リニューアルしていつの日かまた出す予定ではあります。それがいつになるのか、どういう形になるかはまだ未定ですが……

何はともあれ、コンテンツが『グランベル魔法街へようこそ』だけでない以上、もう少し抽象的なタイトルが欲しかったのです。
ですので、今回、仮ではありますけれども、改めて『午睡の夢のライトノベル商店』の題を掲げさせていただきました。


はて、こんなに長々と書くつもりはなかったのですが……
今回の記事はこれにて締めさせていただきます。


P.S.
今のブログタイトルはあくまでも“仮”です。
5月8日に確定するので、それまではまだアイディアを募集しておりますので、遠慮なく書き込んでください。
単語でも、雰囲気でも、仮題に対する是非でも――
お待ちしております。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは~

あれ?ブログタイトルが決まってる!
連休でNETを離れてウロウロしているうちに決まってしまいましたね。
少しの間NET環境が無かったりしたので。
悩みながら考えていたんですが全然間に合いませんでした。
人様のブログの気の利いた名前を考えるって、結構ヘビーなんですよ。
一応、趣旨とかも考慮しておきたいし……
でも、この名前結構いいかも。
まだ仮題ですか?なじむようでしたらリンク名を変ます。
『午睡の夢のライトノベル商店』の栗栖紗那さん
今後ともよろしくお願いします。

Re: こんばんは~[山西 左紀 さんへ]

こんばんは!

仮題ではありますが、だいたいこんな感じかな、と。
GWでしたからね。ちょっとしたお出かけ~旅行まで、家にいらっしゃらなかった方も大勢おられるようですね。
左紀さんも、連休を楽しめたでしょうか?

確かに、他の人のブログタイトルというのはなかなかに難しいものですよね。
内容や人柄、いろいろ含めての物になりますし。
まあ、自分で考える場合人柄なんぞなんのその、ですけれどもね(^-^)

左紀さんもいいと思ってくださっているのなら、ほぼこれで決まりですかね?
気になっているのは、“の”の文字が続くこと。もうちょっとどうにかならないかなぁ、と……

まだ仮のタイトルではありますが、これからもお付き合いいただければと思います。
よろしくお願いしますね!

No title

こんばんはー
「午睡の夢のライトノベル商店」!
しっくり来るタイトルですねー
特に夢、商店から楽しそうな感じが連想出来て、とても良いと思います!!
しかし、うんうんと悩んでいたら自分も間に合いませんでしたね…
考えた割に良いタイトル思いつかなかったのですが、
タイトルって、その場の勢いで考えるので、
いざ真剣に考えると難しいですね;

では

No title

 こんばんは。
僕も考えていたのですよ…
如何様な言葉を入れたいのか 可愛い感じか 洒落た感じか 其れとも ギャグか…
うつうつ 考えている間に 決まっていた!!!

此のブログの趣旨 ズバリと表していて 好いと思いますよ。

高下鉄さんへ

こんばんは。

白昼夢か、午睡の夢で迷ったのですが、脳内多数決で午睡の夢にしました。
しっくりきますか! では、ほぼこれで確定ですかな。

夢は外せない気がします。なにせ、妄想の出所ですから。
商店も、コンテンツ拡充の抱負を兼ねたいと思うので、やはり必要かな、と。

高下さんを悩ませてしまいましたか……確かに、ボクも最初勢いで決めましたからね。
そのせいで、今回のような事態に陥っているのですが(´Д⊂

コメントありがとうございました。

ウゾさんへ

こんばんは。

気軽に考えてくださってよかったのに!
単語だけでもいいのですよ?
それに、今ならまだ間に合います。最終確定は5月8日にしようと思っているので……

頂いた案をベースにして、ちょっといじりつつ組み合わせたら、結構しっくりくるのができました。
が、最後書きますがアイディアは募集中ですので!

コメントありがとうございました。

No title

今晩は。

タイトルって本当に難しいですよね。
少しは貢献できたので嬉しいです。
焦らずに自分の気に入る名前にしてください。

ぴゃす~さんへ

こんばんは。

本当に難しいです。
ぴゃす~さんにはたくさんのアイディアをいただき、その中から妄想して今の形になりました。
まだ変わる余地はあるやもしれませんので、あと二日ほどじっくり考えたいと思います。

コメントありがとうございました。

No title

『午睡の夢取り扱いライトノベル商店』
な~んちゃって。
「の」を取ってみました。
あれ?やっぱ、ちょっと堅いな……

山西 左紀さんへ

ども!

ぜひ参考にさせていただきますので(*^_^*)
もしかしたら、少し並び替えると面白いかもしれませんね。
いろいろ考えてみます。

アイディアありがとうございます。

チビmonoさんへ[拍手コメへの返信]

こんばんは。

そうですね、明後日誕生日に確定することにしたいと思っています。
チビmonoさんのブログのタイトルはわかりやすくていいと思いますよ。
ボクの場合はコンテンツ内容との兼ね合いがあったので、誕生日を契機に変えてしまおうと画策してるわけですが……
でも、ブログの名前がどうあろうと、名前で覚えてくださっているのであれば、それに越したことはないですね。
ボクも、チビmonoさんのブログの名前が変わっても、名前で覚えていますから大丈夫!

コメントありがとうございました。

あら

名前変わっててべっくらしたので覗きに来ました
変更って気分変わりますね、私は壁紙変えたいです

No title

こんばんは。

前の好きだったんですよね〜。
いろいろと考えたけれど、前のに匹敵するくらいぴったりなのがどうしても思い浮かばない。確かに、新しいのも悪くないです。まあ、馴染むまで時間がいるかも。

タイトルは、本当に難しいです。テンプレートもですが。

Re: あら[仲田静さんへ]

こんにちは。

びっくりさせてしまいましたか。
確かに、気分変わりますねー。まだ確定してないですが、明日にはきっと……
壁紙ですか? それも結構気分変わりますね!

コメントありがとうございました。

八少女 夕さんへ

こんにちは。

あら、前の方が好きでしたか? それも一意見として受け止めさせていただきます。
そうなのですよねー……馴染んでるせいか、前の以上がなかなか見つからない。
頂いたアイディアをもとに絞り出したのが今の奴です。もうちょっと変更を加えるかもですが……

テンプレートはとりあえず3カラムで調べて、テキトーに画像や配置いじっただけなんですよね。
多分、これは変えないと思います。
画像とかは変わるかもしれませんけどね。

コメントありがとうございました。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール


Author:栗栖紗那

FC2プロフィール



BirthDay:5/8
BloodType:O

趣味で物書きやってる元学生。
プログラミングもするけど、そこまでスキルがあるわけでもない。

普段はぐだぐだとくだらないことを考え、よく妄想の世界で遊んでいる。
基本的に脳みそお花畑な人間。




最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
1455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
64位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アスパラグリーン

執筆と脱線の日記

旅の空でいつか

Debris circus

Fakelore Maker

いえのコップは使えない

移ろひ

満身創痍

玩具箱を引っくり返したッ!!

ピナフォークの残念なブログ

からくり童子 風のジード

展示中。自作ラノベ&詩!!

リツギのラノベ妄想でいず!

ナマクラ!Reviews

気ままな雑記帳

ピクルスの味

兎の読書週間

凛音天青

おさんぽ日和

星たちの集うskyの星畑

百鬼夜行に遅刻しました

Take it easy!!!!

smooch♪

scribo ergo sum

H0nNe96の雑記