FC2ブログ

TB記事:【小説】君をあきらめるために - 「Love flavor」二次創作

    2013-02-26(Tue)

こんばんは。

ブロともである夕さんが企画『scriviamo!』に参加させていただいた絵へのお返しに短編小説を書いてくださいました。
タイトルは『君をあきらめるために

この小説はもともとボクが気まぐれで書いたネタの断片『小説未満』から想像して書いてくださったものです。
本当に、読んでびっくり。
もしかしたらあったかもしれない時間と人。
そして、取り上げてくれた白鷺刹那の心の在り方はボクの描いた彼女そのものだと言えます。

よければ、読んでみてください。そして、できうれば、ボクのも併せて読んでもらえたら、と。
軽い宣伝です。

ちなみに、本編書くとしたら、以下にあげる人が出てくる予定。


・胡桃崎蓮(クルミザキ・レン):かつて神崎紗夜の恋人だった青年。通り魔に恋人を殺される。
・冬月紗夜(フユツキ・サヤ):ただ助けてくれたお礼をしようと思ってただけなのに、蓮に恋心を抱いてしまった少女。
・白鷺刹那(シラサギ・セツナ):蓮の幼馴染。元モデル。蓮とはやや複雑な関係と心情を持つ。

・織原玲(オリハラ・アキラ):蓮の友人で明るいムードメーカー。蓮の気晴らしも兼ね、彼とバンドを組む。
・久遠琴美(クドウ・コトミ):玲の友人。大病院の院長の娘だが、継ぐ気はない。さっぱりした性格。
・峰崗天珠(ミネオカ・テンジュ):刹那に恋心を抱く青年……

・神崎紗夜(カンザキ・サヤ):故人。蓮の元(?)恋人。



人物設定は大体終わっていて、物語の大筋も頭の中には結構前からあるけど、いざとなると書き出せないでいる物語です。
まあ、今は他にも書くべきやつあるしね。『まおー』とか『グランベル魔法街~』とか、『曖昧me妹』の続きとか……
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは〜。
あ、刹那さんのセリフは、あたらずとも遠からずだったのかな。そこが一番氣がかりなところでした。ほっ。

個人的には、次から次へと出てくる紗夜さんたちを刹那さんはどう思っているのかなあというのが出発点でした。これは本編を読んでのお楽しみですね。

刹那さんとお話を貸していただきまして、そして、宣伝までしていただき、本当にありがとうございました。

八少女 夕さんへ

こんばんは。

> あ、刹那さんのセリフは、あたらずとも遠からずだったのかな。そこが一番氣がかりなところでした。ほっ。
ええ、当たらずとも遠からず、というよりは、ほぼドンピシャです。
刹那さんにとって、もはや蓮くんを恋愛対象としてみることはできませんし、しかし、彼の幸せを望んでやまない。

> 個人的には、次から次へと出てくる紗夜さんたちを刹那さんはどう思っているのかなあというのが出発点でした。これは本編を読んでのお楽しみですね。
複雑なところではありますが、刹那さんは蓮くんと恋仲になろうとはそんなに思ってもいないのですよね……
まあ、そこは本編を楽しみにしてもらえればと思います。

> 刹那さんとお話を貸していただきまして、そして、宣伝までしていただき、本当にありがとうございました。
こちらこそ、素敵な物語を書いていただきありがとうございました。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール


Author:栗栖紗那

FC2プロフィール



BirthDay:5/8
BloodType:O

趣味で物書きやってる元学生。
プログラミングもするけど、そこまでスキルがあるわけでもない。

普段はぐだぐだとくだらないことを考え、よく妄想の世界で遊んでいる。
基本的に脳みそお花畑な人間。




最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
1455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
64位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アスパラグリーン

執筆と脱線の日記

旅の空でいつか

Debris circus

Fakelore Maker

いえのコップは使えない

移ろひ

満身創痍

玩具箱を引っくり返したッ!!

ピナフォークの残念なブログ

からくり童子 風のジード

展示中。自作ラノベ&詩!!

リツギのラノベ妄想でいず!

ナマクラ!Reviews

気ままな雑記帳

ピクルスの味

兎の読書週間

凛音天青

おさんぽ日和

星たちの集うskyの星畑

百鬼夜行に遅刻しました

Take it easy!!!!

smooch♪

scribo ergo sum

H0nNe96の雑記