
    --------(--)


聖地?

    2015-10-15(Thu)

こんばんはです。

聖地巡礼という昨今のアニメファンでは結構定例となっているかもしれない行為ですが、巡礼するには当然舞台となった場所が特定できていてこそですよね?
有名どころでいえば、ガルパンの大洗などでしょうかね。他にも芦ノ湖なんかが有名だった気もしますが、ここは聖地以前に有名なので、なんとも言えませんが……

さて、いきなりこんな話をなぜしたかというと、とあるアニメ『Lance N` Masques』を見ていたのです。(相も変わらず、アニメは1話だけはほとんど見るスタイル)
なんと、そこに見覚えのある建物があるではないですか。

Lance N` Masques

うん、知っている。ここは知っている。
行く頻度としては、年一回程度だが、結構記憶に残っているのですよね。

画像拡大すればわかるとおもいますが、「新逗子駅」です。正確にはその駅ビルのようなものですが。
京浜急行線の逗子線終点である駅なのであります。
自宅からでも割とすぐ行ける場所ですね、ここは。まあ、年一回の用事――初詣――では、ここからJRに乗りかえるわけですけど。

懐かしいような、なんというか。
知っている景色が全国放送で流れているというのはやはり不思議なような。
それも、実写ではなく、アニメですからね。うん、面白い。

ここ以外の景色もちらほら見覚えはある気がするので、恐らく逗子周辺を舞台にしていると思うのですよ。
興味ある方は、ぶらりと逗子へ来てみては? 鎌倉などにも気軽に足を延ばせる立地ですので、なかなか面白いと思うのです。

うん、今日はアニメの話題でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール


Author:栗栖紗那

FC2プロフィール



BirthDay:5/8
BloodType:O

趣味で物書きやってる元学生。
プログラミングもするけど、そこまでスキルがあるわけでもない。

普段はぐだぐだとくだらないことを考え、よく妄想の世界で遊んでいる。
基本的に脳みそお花畑な人間。




最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
1157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
58位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アスパラグリーン

執筆と脱線の日記

旅の空でいつか

Debris circus

Fakelore Maker

いえのコップは使えない

移ろひ

満身創痍

玩具箱を引っくり返したッ!!

ピナフォークの残念なブログ

からくり童子 風のジード

展示中。自作ラノベ&詩!!

リツギのラノベ妄想でいず!

ナマクラ!Reviews

気ままな雑記帳

ピクルスの味

兎の読書週間

凛音天青

おさんぽ日和

星たちの集うskyの星畑

百鬼夜行に遅刻しました

Take it easy!!!!

smooch♪

scribo ergo sum

H0nNe96の雑記
