
    --------(--)


3月14日のオフ会レポート(前半)

    2015-03-28(Sat)

こんばんは。

先週はオフ会でした。
参加メンバーはこの方たち!


主催:takubomay55さん:痛趣味物語~いたしゅみ~
ヒデ王さん:満身創痍
黒羊さん:黒羊の雑記帳(ver.3)
ピんちさん:某局員のグダグダ日記
栗栖紗那さん:午睡の夢商店 -ライトノベルはじめました
陸皇さん:名状しがたい痛いなにか
ヌノゾウさん:布蔵の布でフィギュアを作る日記
かまーちょさん(twitter)
磔さん(twitter)
sab55さん(twitter)

以上です。


待ち合わせはいつも通り? 秋葉原駅前のガンダムカフェ前でした。
IMG_4990.jpg

ボクの到着は集合時間の30分前である10時半。基本、30分前行動なので、まあ、いつも通り。
ただまあ、秋葉原入りそのものはボクより早い人がちらほらいたみたいですね。

11時には数名は後刻に合流ということでみなさん集合し、軽く自己紹介後に秋葉原散策。
IMG_4997.jpg IMG_4993.jpg

そして、少し早いですが昼食へ。
人数多いですから、いつも通りの大盛りグルメとはいかず、ファミレスへ、と思いきや、その道すがら、大きな荷物が……
誰とは言いません。でも、参加者のブログを辿ってみれば、どなたがその大きな荷物を入手したのかわかるはず!
で、荷物はコインロッカーに預けてファミレスへ。
料理の待ち時間に、改めて自己紹介。

IMG_4994.jpg

会話内容?
まあ、大方の予想を裏切らず、アニメ。そして各々の趣味など。
ボクが食いついた話はギャルゲですね。ええ、『カミカゼエクスプローラー』は面白いですよ(宣伝)。

いや、そんなことはいいとして……

食後はまた散策。
おやつという名のケバブ(チリ×チリ)を若干ヒーヒー言いながら食し(でも美味しかったですよ)、カラオケの予約時間が迫って来たので移動。
IMG_5003.jpg

そこで布蔵さんと合流し、部屋へ。
前半半分ほどはカラオケなぞそっちのけで趣味全開、カオスルームの出来上がり。

IMG_5006.jpg IMG_5008.jpg
IMG_5009.jpg IMG_5013.jpg
IMG_5015.jpg IMG_5019.jpg

主にこのオフ会ではおなじみの切り絵と、そして布蔵さんお手製の布で出来たフィギュアですね。
布製ということでしたが、その質感は布ではなかったですね。
触ってもいいとのことでしたので、遠慮なく触らせて頂きましたが、うん、凄いです。
布蔵さんの談では、夏場はもう少し柔らかいとのこと(どことは言わない)。

で、さらに余興的にtakubomay55先生が切り絵クイズ。
途中まで切った切り絵を見せて頂き、なぜ途中で切るのをやめてしまったのかを当てるもの。
うん、全然わからなかったですよ。

陸皇さんは少し変わった(?)ナイフを使っており、どうやら先端部分が回るもののようです。
先端部分が『く』の字に曲がっており、その軸が回転することによって、上手く曲線が切れる代物のようです。
当然、ボクは使いこなせないでしょう。ご本人も、切る絵によって向き不向きがあるうえ、刃が普通のナイフよりも寝ているため、刃がどこまで行っているかわかりづらいそうです。
目の前でつかっておりましたが、ほっそい線を残して切っていましたよ。

sab55さんも切り絵をやっておられるのですが、その出来栄えたるや!
いや、悟空は本当にすごかったですよ。
それにミルヒオーレさんのシャドウボックス。
どうやればあそこまで出来るようになるのでしょうね。いえ、ただ継続あるのみなのでしょうが……

ピんちさんもフルスクラッチでフィギュア作成。
モデルはもちろん、『なのは』に登場する魔導書の意思『アインス』さん。
布蔵さんと本を見、熱く議論を交わしていたのが印象的でしたね。完成、楽しみにしています!

本当に皆さん凄いなぁ……

という訳で、前半はこの辺で締めます。
後半もお楽しみに……?

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール


Author:栗栖紗那

FC2プロフィール



BirthDay:5/8
BloodType:O

趣味で物書きやってる元学生。
プログラミングもするけど、そこまでスキルがあるわけでもない。

普段はぐだぐだとくだらないことを考え、よく妄想の世界で遊んでいる。
基本的に脳みそお花畑な人間。




最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
1021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
35位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アスパラグリーン

執筆と脱線の日記

旅の空でいつか

Debris circus

Fakelore Maker

いえのコップは使えない

移ろひ

満身創痍

玩具箱を引っくり返したッ!!

ピナフォークの残念なブログ

からくり童子 風のジード

展示中。自作ラノベ&詩!!

リツギのラノベ妄想でいず!

ナマクラ!Reviews

気ままな雑記帳

ピクルスの味

兎の読書週間

凛音天青

おさんぽ日和

星たちの集うskyの星畑

百鬼夜行に遅刻しました

Take it easy!!!!

smooch♪

scribo ergo sum

H0nNe96の雑記
