オフ会の報告は……

    2014-08-04(Mon)

まだ書けそうにないです。

思い返してみると、写真もあまり撮ってなかったようで、こうなったら文章でカバーです?
夏の暑さで脳が溶けだす前にやらないと、色々忘れそうなので、今週末までにはやろうと思いますが、今しばらくお待ちください。

まあ、短いですけど、そんな感じ。

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


08/02のオフ会レポート Vol.1

    2014-08-10(Sun)

こんにちは、と書きつつ、書き終るころにはすでにこんばんはの時間になっていることが目に見えてます。

さて、改めましてこんばんは。
栗栖紗那です。

すでに一週間は経過しておりますが、先週の土曜日にオフ会に参加してまいりました。
数回、予定が合わずに参加しておりませんでしたので、主催のお二方とお会いするのは去年の末以来となるようです。
……意外と空きましたね。

さて、今回の参加者です。

・オフ会主催者でイラストを描かれているみんなのおとうさん、ヒデ王様
ブログ:満身創痍

・もう一人の主催者と言える巧みなナイフ捌きで痛グッズを製作し、つい先日結婚式を挙げられたばかりのtakubomay55様
ブログ:痛趣味物語

・オフ会に舞い降りた紅一点の歌姫、うわばみ猫様
ブログ:-(Twitter)

・物書きにして、リュート弾きの紳士、黒羊様

ブログ:黒羊の雑記帳(ver.3)

・ボク

え? 自分の紹介もきちんとした方がいいですか?
いや、いらないと思いますよ。ただの趣味で物書きしている人です。

待ち合わせはいつもの通りに秋葉原駅前のガンダムカフェ前で。
なにやら打ち水のイベントをやっていたようですが、なかば店の宣伝の場になっていました。
まあ、メイド喫茶とかの方が多かったので当然と言えば当然でしたが……(笑)

さて、IMGP3947.jpg

まずはラジ館です。
takubomay55さんのところでも書かれていましたが、今回は知らず『シュタインズ・ゲート(シュタゲ)』というアドベンチャーゲームの聖地巡りとなっておりました。

あらすじを掻い摘んで説明すると、怪しげな科学グッズを制作するサークルを主催する中二病の大学生が主人公の科学アドベンチャーです。
彼らが偶然開発してしまったタイムマシンを中心に、世界の裏側との戦いに巻き込まれていきます。
PSPなどでも出てますし、全年齢対象なので、興味があれば是非!

おっと、話が逸れました。
シュタゲではタイムマシンは屋上に刺さってましたが、新しくなったラジ館にはもちろんそんなものありませんでした。
残念!

中に入ると、コンビニの少し奥にガルパンの立て看が。
IMGP3948.jpg IMGP3949.jpg IMGP3950.jpg
IMGP3951.jpg IMGP3952.jpg

ボクはあまり情報を集めていなかったので、導かれるままに上階へ。
目的地はドールの売り場でした。
綺麗なのも可愛いのも色々あり、興味は惹かれるのですが、なにせ高価ですからね……
でも、見ていて創作意欲を刺激されるものがありますね、こういうのは。ドール用の衣服を作ってみたいな、なんて思ったりもしますが、そのためには採寸とか色々しないとなりませんし、現実的には難しそうです。でも、やってみたいな……うぅ……

IMGP3953.jpg IMGP3954.jpg

上の写真は『まどかマギカ』のドールです。
かなりの出来映えですが、残念な点を挙げると髪型。
でも、前髪を再現しようと頑張ると、何らかの薬剤で固めざるを得ないため、変にまとまって不自然に見えてしまうのですよね。難しいものです。

で、ドールを一通り見ていると、時間もお昼ごろに。
どこに行こうかと話し合い。今回は女性もいるということでデカ盛りはなしという方向で。
そうなると、場所はいくつかに絞られます。まず大盛りナポリタン『パンチョ』と定食『あだち』は却下。
どちらも、女性が気軽に行っていい店じゃないですね、量的に。
ということで、残った候補の中から牛丼『サンボ』へ。

IMGP3955.jpg

ここは『シュタゲ』で主人公たちが行きつけだった店です。
ボクは初めて訪れましたが、肉に味がよく染みていて美味しかったですよ。

DSC_0030.jpg

さて、Vol.1はこの辺までで。
Vol.2はカラオケなどについて、ですね。お楽しみに?

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


08/02のオフ会レポート Vol.2

    2014-08-17(Sun)

こんばんは。

Vol.2です。

前回はサンボで昼食に牛丼を頂いたところまででしたね。
ここからは後半戦です。
ある意味、一番このオフ会らしい場面ですが、生憎あまり写真を撮っていませんでした。
いつもなら、もう少し意識して撮るようにしていたのですが、夏の暑さにやられていたのか、忘れてました。

という訳で……

牛丼を満喫した一同は暑い中を歩き回るのも酷ということで、カラオケへ。
目的は歌、そして技術演武です!

到着して、まずは自己紹介。主催のお二方はもちろんご存じでしたが、今回は初めてお会いした黒羊さんとうわばみ猫さんがいらっしゃいました。ご紹介は前回の冒頭で行ったので割愛します。
始めの方は誕生日が近かったうわばみ猫さんの誕生日を祝うところから。
そして、カラオケボックスにも関わらず、誰も歌わないという……
その間何をしていたかというと、ボクと黒羊さんで交代しながら『まどか』を切ってました。
難しいけど、結構集中してしまいましたね。写真撮り忘れましたけどね!

IMGP3957.jpg

↑相も変わらず、見事なモデリングナイフ捌きで切り絵を作成してくださるtakubomay55さんです。
写真のものは、事前に作っていたものですが、これとは別にもう一つその場で切ってしまわれました。
写真はご本人のブログの方で確認してみてくださいね!

一通り技術演武が終わったと思いきや、今度は歌の方でも凄かったです。
主にヒデ王さんとうわばみ猫さんですね。
ベリーメロン(ヒデ王さん)やもののけ姫の主題歌(うわばみ猫さん)は大変素晴らしかったです。
ボク? 聞かないでください……

IMGP3961.jpg IMGP3958.jpg

カラオケでカロリーを消費した後は腹ごしらえ。
モーゼスさんのケバブというお店のケバブです。
事前に聞いた話だと、結構辛いとの事でしたが、意外に行けますね。今度はもう一段階辛くしてもいいかも。
量も普通を頼んだのですが、結構ボリューミーでした。でも、お腹空いてたら大きくても全然行けそうですね。
あ、もちろん他にデカ盛りを食べてなければ、ですよ? デカ盛り+ビッグサイズのケバブは流石に……

で、このお次は秋葉原を散策しつつ、メイド喫茶へ。
いつまで飲み食いを続けるつもりだって? 多分エンドレス……いえ、そんなことはないですけどね。
でも、ひたすら食べて飲んでしてる気がします。カラオケでもピッチャーで飲み物頼みましたし、ええ。

IMGP3964.jpg IMGP3965.jpg

やってきましたのは『カフェ・メイリッシュ』。
メイド喫茶ではありますが、店員がメイドの恰好してるだけで、サービス料などをぼったくられない良心的ないいお店です。
そして、この店こそ『シュタゲ』聖地めぐり最後のお店です。ゲーム及びアニメ内ではヒロインの一部がここでバイトしているという設定でした。まあ、その辺も興味あればゲームなりアニメなり……

しかし、そんなお店に行ったにも関わらず、takubomay55さん以外はシュタゲと関係ないメニューを頼みました。
ヒデ王さん&黒羊さん:コーヒー
うわばみ猫さん:お酒(何を頼んだのか忘れてしまいました。申し訳ないです……)
ボク:エスプレッソ

せめて紅茶にすればよかった……

takubomay55さんだけがクリスティーナ(↓)というコラボメニューを。
少しもらいましたが、酸っぱいやつです(感想雑で申し訳ない……)

IMGP3966.jpg

で、しばしのんびりした後は、ヨドバシとか見つつ、最後には飲もうということで居酒屋へ。
ええ、もうほんとに飲むだけでした。
食べ物? お通しで充分。

ボクが飲んだのはビールの中瓶1本とちょっと。そして日本酒1合ぐらい。普通に飲み放題行った時よりは少ない方ですね。
でも、このくらいが一番楽しく飲める範囲かな……?

会話内容はアニメだったり、互いのブログについてだったり。
ほろ酔い気分で、舌の滑りも滑らかでした。今度からアルコール入れてから来た方がいいんじゃない、ってなくらい。
いやぁ、でも本当に互いの趣味について語れる場というのはいいですね。

時間いっぱい語り尽く……すには時間がやはり足りないですが、そろそろお帰りの時間。
名残惜しいですが、秋葉原の駅で各々の住む方面への電車に乗り込みましたとさ……

今回のオフ会の楽しかったです!
また参加したいですね……

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール


Author:栗栖紗那

FC2プロフィール



BirthDay:5/8
BloodType:O

趣味で物書きやってる元学生。
プログラミングもするけど、そこまでスキルがあるわけでもない。

普段はぐだぐだとくだらないことを考え、よく妄想の世界で遊んでいる。
基本的に脳みそお花畑な人間。




最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
30位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アスパラグリーン

執筆と脱線の日記

旅の空でいつか

Debris circus

Fakelore Maker

いえのコップは使えない

移ろひ

満身創痍

玩具箱を引っくり返したッ!!

ピナフォークの残念なブログ

からくり童子 風のジード

展示中。自作ラノベ&詩!!

リツギのラノベ妄想でいず!

ナマクラ!Reviews

気ままな雑記帳

ピクルスの味

兎の読書週間

凛音天青

おさんぽ日和

星たちの集うskyの星畑

百鬼夜行に遅刻しました

Take it easy!!!!

smooch♪

scribo ergo sum

H0nNe96の雑記