解除

    2014-02-02(Sun)

こんばんは。

訪問返し中止していたのを本日をもって解除しました。

以上、取り急ぎ報告まで。


……執筆しなきゃー(゜△ ゜)

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


【ヒトコト】買いたいもの~

    2014-02-02(Sun)

IMGP2262 (600x800)

こんばんは。

通常運行に戻したし、せっかくなので一言ずつでも更新していこうかと思います。
基本的に、しょーもないことをすこーし呟いて去っていきます。

ということで、今回は買いたいもの。
・プリンター
・スキャナー
上は複合機で兼用できますね。
プリンターは壊れかけているので、増税前に買い替えておきたいかな。
スキャナーは純粋に欲しいだけ。

・スマホ用のケーブル
どうしてもスマホで写真撮る場合があるので、その写真を取り込むために買っておきたい。
前のケーブル断線してしまったのだ……

うん、こんなものかな……

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


【ヒトコト】えいが~

    2014-02-07(Fri)

ダウンロード

こんばんは。

再びのヒトコト。

明日は映画行きます! 
もちろん、知ってる方は知っていると思いますが、アイマスの映画のプレゼントが明日からフィルムなのです!!
これを待っていたのですから、行かない訳にはいかない。

あ、あとタイバニも明日からですが、それは機を見て別の日にしようと思ってます。

本日のヒトコトはいじょーです。

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


輝きの向こう側へ!

    2014-02-08(Sat)

こんばんは。

本日は晴天なり……じゃないですね。
全国的に降雪だった模様です。
ボクの住む神奈川県も例外じゃありませんでした。
起きたら雪! でも、ね……

「行くと言ったら行くんだぁ!」

ってことで、昨日の言葉通り若干吹雪く中、映画に行ってまいりました。
タイトルは、

「生っすか――あ、ちがった」

改めて、

「劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』」
IMGP3704.jpg

です。
実はこの映画、週替わりで来場者プレゼントがあったのですが、今日からは待ちに待ったフィルム!
フィルムですよ、フィルム!!

え? そこまで狂喜乱舞するものかって?
しますよ。だって、絵柄は千差万別ですから、自分しか持ってないものですよ? 嬉しいじゃないですか。
ということで、何が当たったかなぁ……当たった――

「ウン、イインジャナイカナ」



欲を言えば、千早さんがよかったのですが、それは欲をかきすぎというものです。
で、誰だったのかというと、某軍曹です。鬼軍曹、こと律子さんでした。あの合宿途中の運転シーン。
背景じゃないだけマシってものです。

IMGP3703.jpg

そういえば、さらに欲を言うなら、劇中劇のシーンとか欲しかったですね。
え、それ何って? それは自分の目で確かめてください。
でも、あれホントにフルで作ってくれないかな……OVAでもいいので……

で、肝心の本編はというと。
かなり割り砕くと、

「春香さんが春香さんするお話」

これで伝わると信じています。
見た方、これで間違ってないですよね?

まあ、かなーり端折った説明ですが、ちゃんと765プロの皆それぞれに……
それぞれは言い過ぎか。それなりに見せ場がありました。
春香を除外すれば、なんだかんだ伊織が持って行った気もします。
あと、美希。
この二人はもともとバシッと言う方ですからね。
あ、美希はどちらかというとふんわり、というかニュアンスで話す娘ですけど。でも、言うべきことは言います。

そんなこんなで笑いあり、シリアスありでとてもアイマスしてました。
これぞ、という感じで安心してみていられましたね。
ただ、大団円に向かうのは目に見えていても、そこへ向かうまでの痛みはやはり見ていて胸に迫るものがあります。
でも、こういってはなんですがこの劇場版から入ると重みが違ってくるのかな、と。
最低でも、アニメ版を見てから行くべきですね。

後、グリマス。
やらないでも問題ないですが、キーとなる二人くらいは予習しておけるとかなり感情の入れ込み方が違うな、と。
志保の方は特に。
ヒデ王さんの方でも書かれてましたけど、初見だとかなり嫌いになれる子だと思います。
でも、ね……ボクはああいうの好きです。

で、もう一人のキーを差し置いてボクが注目していたのが、杏奈。
好みどストライク、というほどでもないですが、かなり好みです。
キャラポジションとしては、シンデレラガールズの方の杏に近いんでしょうけど、彼女のほうはね……うん。コメントを差し控える。しかも、同じ『杏』の字が入っているのは若干作為的なものを感じますが。


そういえば、肝心のライブシーン。
力入ってましたね。
カメラワークやダンス、そしてもちろん歌!
パーフェクト!!
と言いたいですが、わがまま言うならもっと見ていたかった。
そこにいたる道筋が大事だとわかっていても、ね……なんたって、アイドルですから!


そんなこんなで楽しんできました。
帰りは電車遅れてて、時間かかりましたけどね。

IMGP3695.jpg IMGP3700.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


Love Flavor 007 : "感情?"

    2014-02-12(Wed)

こんばんは。

かなりさぼってましたが、更新です。
小説の更新は一か月ぶり、でしょうか?
危ないペースですね。

あ、そうそう、今回は夕さんのところでやってる「scriviamo! 2014」に参加させていただくために、名前だけですがキャラを貸していただきました。
ということで、参加者用のタグをペタリ。


本編は以下のリンク先よりお楽しみください。
では……

Love Flavor 007


P.S.
良ければこちらもお願いします。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学


ヴァルキュリアの恋人たち chapter.04[規則上の闘争=試合]

    2014-02-19(Wed)

こんばんは。

神話系お題の『ヴァルキュリア』シリーズです。

戦闘に突入ですにゃ。
さっそく読むにゃぁ!

ヴァルキュリアの恋人たち chapter.04[規則上の闘争=試合]

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール


Author:栗栖紗那

FC2プロフィール



BirthDay:5/8
BloodType:O

趣味で物書きやってる元学生。
プログラミングもするけど、そこまでスキルがあるわけでもない。

普段はぐだぐだとくだらないことを考え、よく妄想の世界で遊んでいる。
基本的に脳みそお花畑な人間。




最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
30位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アスパラグリーン

執筆と脱線の日記

旅の空でいつか

Debris circus

Fakelore Maker

いえのコップは使えない

移ろひ

満身創痍

玩具箱を引っくり返したッ!!

ピナフォークの残念なブログ

からくり童子 風のジード

展示中。自作ラノベ&詩!!

リツギのラノベ妄想でいず!

ナマクラ!Reviews

気ままな雑記帳

ピクルスの味

兎の読書週間

凛音天青

おさんぽ日和

星たちの集うskyの星畑

百鬼夜行に遅刻しました

Take it easy!!!!

smooch♪

scribo ergo sum

H0nNe96の雑記