グランベル魔法街へようこそpart22

    2013-10-04(Fri)

こんばんは。

ようやく更新!
しかし、事態が動き始めたのはいいけども、今回はかなり中途半端なところで終わっているような……

うん、でも更新ペースはやめるためにはこのくらいの文量がちょうどいいとおもうんですよね、ええ。

……やばい、ネタがない!
色々あったような気もするけど、今は思い出せないからいいや。

興味のある方、お時間のある方は小説でも読んでください。
告知の通り、これ以降の小説アップは「小説家になろう」で行います。
感想はどちらに書いてもいいですが、欲を言えばこっちのブログの方がいいかな。
書き込みあればすぐに反応できるのがおそらくこちらなので。
うん、でもどっちでもいいですよ?

というわけで本文は↓のリンクから。

グランベル魔法街へようこそ 第22話


ではでは~……

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学


なぜか負けた気がする

    2013-10-06(Sun)

ふむ……

週に二日はきちんと休んでるはずなのだけど、日曜日に仕事するとなんか損した気分になる。
たぶん、街に繰り出す人々を横目に出勤、そしてまだなお遊ぶ人々の間をすり抜けて帰宅するからかもね。

でも、仕事そのものは休日の方が楽だし、残業もない。
同じ時間で同じ給料をもらうのなら、遥かに楽なのであるが、どうも、ね……うん、やっぱり損した気分になるのですよ。

というわけで、人より早く一週間が始まっています。
で、金曜日は休みだけど、予定あるから特に休みという気はしない。
それまでにやらないといけないことあるしね。

来週の日曜は、
痛趣味物語~いたしゅみ~の管理者takubomay55さん、及び満身創痍の管理人ヒデ王さん主催のオフ会というものに参加する心づもりであるけれど、例によって休日勤務を頼まれたらどうしようかね?
いや、断る気満々だけどさ! でも、頼まれるとつい、ってことあるよね。でも、断ることも大切。

ああ、その前に親の了承取らないといけないのか? メンド……この歳になってまで、お出かけの許諾を撮らないといけないってどんなだよ。
面倒な家だなぁ……

段々と愚痴っぽくなってきた。
うん、この辺でやめよ。


では、みなさん御機嫌よう……

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


オフ会に参加してまいりました!

    2013-10-14(Mon)

こんばんは。

本当は昨日のうちにまとめたかったのですけどね……
訪問返ししているうちに就寝の時間となってしまいました。

ということで、一日遅れで参加レポート(?)を。

長いので畳んでおきます。

≫ Read More

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


お知らせ

    2013-10-16(Wed)

~お知らせです~

まずは本題から。
3万HITが近づいてきています。
ですので、いつも通り記念に何かやろうとは思います。

今回は三題小説にしようと思うので、3万HIT超えてから先着3名、お一人様お一つお題を出してください。
その3つのお題をもって、短編(3千字~1万5千字)程度で書こうと思います。

なにも来なかった場合は華麗にスルーいたしますんで、そこのとこよろしくお願いします。




二つ目。
今まで小説はすべて追記にそのまま貼り付けていましたが、これからは「小説家になろう」の方を利用させていただきます。
いえ、今までも利用はしてたのですが、更新忘れとかいろいろあったので、このさいひとまとめにしてしまった方が管理が楽だと思い、これからアップする分に関してはすべてそういう形で発表することにします。

過去にアップした分はブログ内にそのままにしておきますし、もちろん「小説家になろう」の方にも連載のものは転載する予定です。

うん、そんな感じ。
では~……

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


30000HIT!

    2013-10-18(Fri)

こんばんは。

すでに一昨日の話となりましたが、3万アクセスを記録しました
一年と十か月でようやく達成しました。
これも皆様のご愛顧あってのことです。
本当に感謝したします。

さて、事前告知しておいたとおり、3万HIT記念では三題小説を行おうということで、すでに三つのお題が揃いました。
一番最初に頂いたのは、ウゾさんから食欲の秋にちなんで『スィーツ食べ放題』。
二番目に頂いたのは、八少女夕さんから『分厚い本』。読書の秋に掛けたようです。
で、最後の一つは大海彩洋さんから『月面着陸』という、まったくもってどこに着陸させる気ですか? と聞きたくなってしまうようなお題でした。

うん、でもこの三つのお題はなかなか想像力を掻き立てられます。
二、三思いついたのですが、細部をどう詰めていくか、どういう話の持って行き方にするかで悩みます。

まあ、通常の小説更新分も含めて、なるべく早くアップしたいと思います。
出来れば十一月に入る前に、ですね。

ではでは、皆様本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いしますね!


おまけ
・艦これ 第一艦隊
艦これ

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


30000HIT記念三題小説 『魔女と魔導書の約束』

    2013-10-26(Sat)

こんばんは。

ようやく書きあがった!
あらすじは見えていたけど、書くのにやたら時間がかかりました。
他のことも並行してやっていたというのは言い訳にもなりませんね。

うーん、遅筆な上にスロースターターだからなぁ……どうにかしないと。

何はともあれ、書きあがったので興味のある方、お時間のある方は是非。
お題をくれたお三方にはこの上ない感謝を。色々妄想出来て楽しかったですからね、はい。

では、記事はこのくらいにして、小説本文は以下のリンクから飛んでくださいね!

魔女と魔導書の約束

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール


Author:栗栖紗那

FC2プロフィール



BirthDay:5/8
BloodType:O

趣味で物書きやってる元学生。
プログラミングもするけど、そこまでスキルがあるわけでもない。

普段はぐだぐだとくだらないことを考え、よく妄想の世界で遊んでいる。
基本的に脳みそお花畑な人間。




最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
1174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
55位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アスパラグリーン

執筆と脱線の日記

旅の空でいつか

Debris circus

Fakelore Maker

いえのコップは使えない

移ろひ

満身創痍

玩具箱を引っくり返したッ!!

ピナフォークの残念なブログ

からくり童子 風のジード

展示中。自作ラノベ&詩!!

リツギのラノベ妄想でいず!

ナマクラ!Reviews

気ままな雑記帳

ピクルスの味

兎の読書週間

凛音天青

おさんぽ日和

星たちの集うskyの星畑

百鬼夜行に遅刻しました

Take it easy!!!!

smooch♪

scribo ergo sum

H0nNe96の雑記