TB記事 第1714回「こんなスランプにハマってしまった!」

    2013-08-07(Wed)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「こんなスランプにハマってしまった!」です。みなさんは「スランプ」という言葉で思い出す経験はありますか?爆風もドクターも前につかない、「不振」とかいう意味のアレです仕事や趣味、スランプになる可能性があるものは様々だとは思いますが、あなたはどんなスランプにハマったことがありますか?デザインとかの創作系の仕事や趣味の方はよくスラ...
FC2 トラックバックテーマ:「こんなスランプにハマってしまった!」



こんばんは。

うーん……前回の記事にも書きましたけど、物語が思いつかないとかそういう感じではないです。
その辺はいつでもどこでも頭の中を飛び交っています。
しかし、ですね、いざ形にしようと思っても、指が全く動かない。

ついさっきも、さて、続き書こうとか思ってみたのですが、どういうことか、ファイルすら開くのが億劫なのですよ。
ついでに言うと、アニメとか見るのも正直めんどくさい。
じゃあ、見なきゃいいでしょ、と言われるのでしょうけれどね。でも、何をするにも心じゃやらなきゃな、と思ってても、それをいざ行動に移そうとするとめんどくさい、という感情にとりつかれます。

なんでかな……
なんか最近は何をしててもいまいち気分が乗らないのですよ。

言い訳なのでしょうけれど、連載の更新はまだ先になりそうです。
これじゃ、月刊どころの話じゃなくなるのですがね。

そういうわけで、更新をお待ちの方はもうしばし、お待ちください。
本当に申し訳ありません。

では……

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


来週は

    2013-08-15(Thu)

こんばんは。

前回の記事には皆様から温かい言葉をいただき、とても感謝しています。
甘えなのかもしれませんが、もう少しの間休筆させていただきたいと思います。
それと同時に、別の作業(プロット作り)をしてまして、結局休んでるのかどうなのかわからない状態ではありますけど。
でもまあ、本文を書かない=休筆ということで、解決を図ろうかと。


で、上の報告が一つ。
もう一つは、来週いっぱい栗栖紗那がブログに登場することができないということです。
少し心の栄養分を求めてとある場所に行こうかと思っています。
ですので、ブログの訪問返しはできません、多分。
夜とかに時間あれば、スマホでなんとかしようかな、とは思いますけど、実際問題操作とかやりづらいしね……

もちろん、帰ってきてから、不在だった分はまとめて訪問するので、どうかよろしくお願いします。

ガンダム_夜

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


Love Flavor 005 : "これ、この間のお礼にと思って"

    2013-08-17(Sat)

こんばんは。

↓刹那さんのテーマとして勝手に借用している曲です。あんま先入観もたせるのもよくないんですけどね……


本文はいつもどおり追記に置いてあります。興味のある方、お時間のある方はどうぞ。

≫ Read More

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学


戻ってまいりました

    2013-08-25(Sun)

こんばんは。

昨日のうちに戻ってきてはいましたが、PCを開く気力はなかったので……
一週間もの間、実は岡山(香川の離島も)に行っておりました。
その間、訪問や拍手をしてくださった方、どうもありがとうございました。
ボクの方から訪問返しはほぼ完了したと思ってますが、漏れていたら申し訳ありません。
小説の方にも拍手いただき、感無量です。
これから執筆モードに切り替えていきたいので、次の小説更新は『まおー』の方になるかな?
『曖昧me妹』の方も更新に向けて動きたいですし、色々やることは山積みです。

で、旅行のまとめは後日するということで、今日はとりあえず報告でした!

以下、写真の一部です。

IMGP2940.jpg IMGP2984.jpg
IMGP3023.jpg IMGP3062.jpg
IMGP3065.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


旅行まとめという名の写真放出

    2013-08-29(Thu)

こんばんは。

よくよくデジカメを見てみると、日にちがずれていたという罠……
まあ、いつにどこいったかは把握してるからいいか。

ということで、タイトル通り写真放出ですので、枚数多くなってます。なので、追記の方に置いとくことにしました。

で、タイトルとは関係ないけど報告!
前の記事で次回小説更新は『まおー』とか言ってましたけど、先に『ヴァルキュリアの恋人たち』があったのでした。
自分で書いてて、すっかり忘れてるとか……次は恐らく戦闘突入。その後新キャラ登場、かな?
例によってプロット組むとか、ラスト考えるとかしてないので、どうなることやら。
こうなってくると、他の小説も心配になってくるな。
本当に終われるのかにゃ? どうにゃんでしょうね?

うん、たぶん大丈夫だということにして、続きは追記からです。

≫ Read More

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール


Author:栗栖紗那

FC2プロフィール



BirthDay:5/8
BloodType:O

趣味で物書きやってる元学生。
プログラミングもするけど、そこまでスキルがあるわけでもない。

普段はぐだぐだとくだらないことを考え、よく妄想の世界で遊んでいる。
基本的に脳みそお花畑な人間。




最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
30位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アスパラグリーン

執筆と脱線の日記

旅の空でいつか

Debris circus

Fakelore Maker

いえのコップは使えない

移ろひ

満身創痍

玩具箱を引っくり返したッ!!

ピナフォークの残念なブログ

からくり童子 風のジード

展示中。自作ラノベ&詩!!

リツギのラノベ妄想でいず!

ナマクラ!Reviews

気ままな雑記帳

ピクルスの味

兎の読書週間

凛音天青

おさんぽ日和

星たちの集うskyの星畑

百鬼夜行に遅刻しました

Take it easy!!!!

smooch♪

scribo ergo sum

H0nNe96の雑記