
    --------(--)


グランベル魔法街へようこそpart21

    2013-07-09(Tue)

こんにちは。

本当に月刊になってしまった各小説……
もっとペース上げなければなぁ……毎度そう思っても、なかなかできないボクです。
ダメですね。

何はともあれ、『グランベル魔法街へようこそ』の21話です。
佳境、なんでしょうか?
でも、そろそろ第一章というか、最初のエピソードは終わりに近づいてる気はします。
だけど、まだ最初のエピソードであって、『まおー』へ続いていくためにはまだまだいろんな話が必要なんですけどね。


次の小説更新は『Love Flavor』ですね。
近いうちに書きたいですけど、どうなることやら。
2万5千HITのリクとかもそろそろ近いしね。
通常更新よりもリクの方優先しますし。


とりあえず、この暑さはいろいろダメになります。
クーラー壊れてるから、扇風機便りだしね!
うん、頑張ろ……

小説の本文はいつもどおり追記に置いてあります。興味のある方、お時間のある方は是非。

≫ Read More


テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学


2万5千HITのリクエストについて

    2013-07-10(Wed)

この記事は2万5千HITのリクエスト受付が終了するまでTOP記事の下に居座ります。
最新の記事はこの記事の下からです。


さて、表題のとおり、あと少しで2万5千HITになるようです。
ですので、いつもの通りリクエストを受け付けたいと思います。

タイミング:2万5千HIT通過時から受付中!!受付終了しました。たくさんのリクエストありがとうございました!】
人数:3名程
リクエスト内容:『キャラ+お題』or『お題のみ』or『キャラのみ』(or『作品タイトル』)
        括弧の中のリクエスト方法は一応受け付けますが、これは結局のところ続き書けの催促と同じ効用です。
        ですので、あくまでこれはリクエストのため、前3つのいずれかでお願いしたいと思います。


ええ、まあ改めて書きましたが、いつもと同じです。
こない場合はとりあえず気長に一週間ほど待ちます。それでも来なければ、通常通り連載分だけ執筆いたしますので~。

こんな感じかな?

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


リクエストの前に振り返り(2012年7月15日追記)

    2013-07-11(Thu)

こんばんは。

ここのところ暑い日が続いてますね。
皆さん、夏バテ、熱中症には気をつけましょう!
こまめに水分と適度な塩分の補給を忘れずに。汗かくと電解質まで流れ出ますからねー……塩分は大事ですよ、ホント。

前置きはこのぐらいにして。
このブログもようやく25000HITを迎えることができました。微妙に『ニャル子さん』と『SAO』、『シャイニング・ハーツ』のドーピングが入ってますが、そこのところは気にしないことにする。
多分、あと『ラノベ新人賞』関係のものも結構ありますけど。情報古いので悪しからず。

そういえば、第20回電撃小説大賞の一次結果が発表されましたね。【結果一覧】
ボク? なにも聞かないで……けど自分から話すけどね!

実は締切ギリギリになってから、企画で書いた短編をびみょーに改稿して送ったのですよね。
気づいた方はほぼいないかと思いますが、このブログでもアップしたものを公開停止にしてました。
『ふぁんとむ†わーく』ってやつです。
まあ、他のところでも公開してて、一箇所取り下げ忘れていた箇所があったので、きちんと受理されたのかすら不明ですが、とりあえず一次落ち。
一割強の通過割合だとは言え、少々物悲しいものがありますね。あちこち弱い部分があったのは勿論ですし。多分、短編だったというのは言い訳にならないでしょう。いいものは通る、それが摂理のはずですから。


でまあ、そんな結果を本日目にしたのと25000HITの記念として、今まで書いたモノの振り返りをしようかな、と。
興味ない方はこのままブラウザバックを推奨。
読む方は追記へどうぞ!

≫ Read More

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


月刊Stella

    2013-07-13(Sat)

こんばんは。

だいぶ遅くなりましたが、5・6月合併号と7月号をまとめサイトの方にも掲載しました。

これからもよろしくお願いします!

以上、報告まで。

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


25000HIT記念リクエスト第一弾 『少年探偵団イレギュラー隊 episode from ロキの恋』 前編

    2013-07-18(Thu)

こんばんは。

おっと、予想以上にタイトルがながくなった。

ウゾさんから頂いた25000HIT記念のリクエスト第一弾の……前半です。
ダメですねぇ……プロット組まないで走り出したら、いつの間にか一万字近いものになりそうです。
まだ書き途中ですから、全体の長さはまだわかりませんが、とりあえず、前後編で終わるのは確かです。

前置きはこのくらいにしておきましょうか。

小説の本文は追記に置いてあります。興味のあるかた、時間のある方は是非に。

≫ Read More

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学


25000HIT記念リクエスト第一弾 『少年探偵団イレギュラー隊 episode from ロキの恋』 後編

    2013-07-20(Sat)

こんばんは。

25000HIT記念リクエストの第一弾、出来上がりました。
前編から一日空いてしまいましたけれども、読む方にとってはこのくらいあったほうがむしろいいのかな?

ウゾさんから頂いたお題は『少年探偵団 イレギュラー隊』だったのですが、すこーし失敗してしまったかな、と。
少年探偵団らしからぬ事件(?)になってしまいました。

本作は、神話系お題シリーズの中の『ロキの恋』の1エピソードという扱いです。なので、今回は久秀と集の関係性や久秀の言う“仕事”というものそのものにはあまりクローズアップしていません。
この辺りの話は、近いうちに書こうと思っている本編の方で触れていきたいかな、と。

…………
これ以上語るのもアレですね。

最後に。
読んだ方へ。
よろしければ、感想を。言葉を頂けますと作者は大変喜びますので。

本文はいつも通り、追記に置いてあります。興味のある方、お時間のある方は是非に。

≫ Read More

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学


25000HIT記念リクエスト第二弾 『創作料理店のとある一日』

    2013-07-24(Wed)

こんばんは。

25000HIT記念リクエストの第二弾です。
今回はポール・ブリッツさんから頂いたお題『創作料理店』で書きました。

特に遊びはないです。
内容もごくごく短いですしね。
珍しく、登場人物に名前も付けませんでしたし。

うん、この記事では書く事がない。
本当はつなぎでPSO2のことでも書こうかな、と思ってたけど、それは次回に回します。

リクエストはサキさんの『レティシア姫 熱帯夜』で最後となりますね。
これはもう内容はほぼ決めてありますので、後は書くだけ。
そう、書くだけなんですけどね……早めにエンジンかけないと、ずるずると後回しになりかねないので、明日中に着手しよ、うん。

小説本文はいつもどおり追記に置いてあります。

≫ Read More

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学


25000HIT記念リクエスト第三弾 『レティシア姫の熱帯夜 episode from まおー』

    2013-07-31(Wed)

こんばんは。

今回は山西サキさんから頂いた『まおーのレティシア姫と熱帯夜』です。

最近は小説書くためのエンジンがかかるのが非常に遅いです。
今回も構想はすでに頭にあるのに、それを文章に起こすまでに時間がかかり、いざ書いても数行で力尽きたりしてました。

とりあえず、これで25000HITの記念リクエストはすべて消化しました。
なので、8月以降は通常シフトに戻り、まずは『Love Flavor』から執筆していく予定です。
なんというか、本当に執筆滞ってますね……前の話が6月9日。
つまり、二ヶ月ぐらい空いているということですね。
本当にごめんなさい。

スランプというわけじゃないんですよ。
物語は浮かぶ浮かぶ。でも、それを文章に起こすのがひどく億劫だったり……
ダメですね、こんな調子じゃ。
もう少しやる気出さないと!

というわけですので、次回の執筆は少し頑張りたいと思います。
ではでは……

小説本文はいつもどおり追記に置いてありますので。興味のある方、お時間のある方は是非に……

≫ Read More

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール


Author:栗栖紗那

FC2プロフィール



BirthDay:5/8
BloodType:O

趣味で物書きやってる元学生。
プログラミングもするけど、そこまでスキルがあるわけでもない。

普段はぐだぐだとくだらないことを考え、よく妄想の世界で遊んでいる。
基本的に脳みそお花畑な人間。




最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
46位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アスパラグリーン

執筆と脱線の日記

旅の空でいつか

Debris circus

Fakelore Maker

いえのコップは使えない

移ろひ

満身創痍

玩具箱を引っくり返したッ!!

ピナフォークの残念なブログ

からくり童子 風のジード

展示中。自作ラノベ&詩!!

リツギのラノベ妄想でいず!

ナマクラ!Reviews

気ままな雑記帳

ピクルスの味

兎の読書週間

凛音天青

おさんぽ日和

星たちの集うskyの星畑

百鬼夜行に遅刻しました

Take it easy!!!!

smooch♪

scribo ergo sum

H0nNe96の雑記
