
    --------(--)


SAO(ソードアート・オンライン)のエンドカード21~25

    2013-02-04(Mon)

21話
・かんざきひろ
SAO(ソードアート・オンライン) エンドカード 21

22話
・椛島洋介
SAO(ソードアート・オンライン) エンドカード 22

23話
・武梨えり
SAO(ソードアート・オンライン) エンドカード 23

24話
・田中将賀
SAO(ソードアート・オンライン) エンドカード 24

25話
・abec
SAO(ソードアート・オンライン) エンドカード 25

テーマ : 挿絵・イラスト
ジャンル : 小説・文学


にっこにっこにー

    2013-02-14(Thu)

whisky


こんばんは。
タイトル関係ないです。ただのネタ。
気になる人はググるといい! 見ただけでわかる人はどのくらいいることやら?

で、こっから本題です。

……日記書いたの何週間ぶりだ?
これの前の記事はSAOのエンドカード貼り付けただけのやつだからなぁ。
あれはあれで需要があるからいいんだけど、このブログの趣旨からはやや外れてもいるというね。

まあ、そんなことはいいや。

とりあえず、

色々と終わりました。

まだ終わってないこともありますが、とりあえず卒業はできる!
あとは学会発表をするだけ……うん、するだけなんだけどさ……めんどいなぁ(´・ェ・`)

とりあえず、予稿が明日までなので微修正を加えつつ、久々に小説に手をつけてみたり。
しっかし、あれだね。
昔に書いたやつ(グランベル魔法街)、読み返してたけど、誤字脱字とかその他諸々の表現に自分でがっくりきた。
微修正はしたけど、根本的な書き直しはしないことにしよう。きっとキリがないから……

明日か、明後日にはアップしたいけど、どうなるかな?
「まおー」の方も書きたいから、優先順位とかどうしよう……
それ以前に、『ヴァレンタイン』用になにか書きたかった(描きたかった)んだけど、今更遅い!

あ、そういえばチョコはもらいましたよ。
研究室の人に、義理ですけど。
まあ、義理でももらえると嬉しいですねー(´∀`*)

うん、今回の記事はこんな感じかなぁ。
最近、ほとんどコメントしていなくてごめんなさい。
見には行ってるんだけど、なかなかコメできなかったです(><;)

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


グランベル魔法街へようこそpart16

    2013-02-15(Fri)

ひっさびさー。

およそ、8か月ぶりとなる更新。
久々すぎて、口調とかぶれてるかもなぁ……
そして、なによりも読者が覚えてないだろうな、っていう!

これからはゆっくりとではあるでしょうが、小説類の更新頻度を上げていきたいと思います。
次は『まおー』ですね。
魔王様にクレア君。そしてお父様。役者もそろってきましたし、そろそろ本格的に動くべき?
いや、でもアレはあくまでもコメディなので、ストーリーというストーリーはないのだよね……
次回のネタは多分スライムになるかと。
一つ目さんも登場の予定。てか、出ないと話進まない。

うん、前置きはさておき、追記から本文です。
では、ごゆるりと?




≫ Read More

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学


scriviamo!用イラスト

    2013-02-19(Tue)

scriviamo.png

scriviamo_color_tear.png

img0007.png

シーンとしては、一番初めの方かな……
フェリーでフルートを演奏する蝶子さんをイメージ。
背景は素材からいただきました。
左下の? フェリーの外装だったものです><;

テーマ : 挿絵・イラスト
ジャンル : 小説・文学


『まおー』 第5話

    2013-02-19(Tue)

こんばんは。

最近では非常に稀な、2日連続更新です!
しかも、皆さんお待ちかね? の『まおー』ですよ。

少し、溜まってたのと、なにやら頭が暴走して若干思いもよらないシーンが追加されましたが(冒頭です)、概ね予定通りの進み方です。
ただ、いつもよりは長いので、気軽に読める文量じゃないかも……

では、本文は追記に置いてありますので、暇な人は寄ってらっしゃいッ見てらっしゃい!




≫ Read More

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学


TB記事:【小説】君をあきらめるために - 「Love flavor」二次創作

    2013-02-26(Tue)

こんばんは。

ブロともである夕さんが企画『scriviamo!』に参加させていただいた絵へのお返しに短編小説を書いてくださいました。
タイトルは『君をあきらめるために

この小説はもともとボクが気まぐれで書いたネタの断片『小説未満』から想像して書いてくださったものです。
本当に、読んでびっくり。
もしかしたらあったかもしれない時間と人。
そして、取り上げてくれた白鷺刹那の心の在り方はボクの描いた彼女そのものだと言えます。

よければ、読んでみてください。そして、できうれば、ボクのも併せて読んでもらえたら、と。
軽い宣伝です。

ちなみに、本編書くとしたら、以下にあげる人が出てくる予定。


・胡桃崎蓮(クルミザキ・レン):かつて神崎紗夜の恋人だった青年。通り魔に恋人を殺される。
・冬月紗夜(フユツキ・サヤ):ただ助けてくれたお礼をしようと思ってただけなのに、蓮に恋心を抱いてしまった少女。
・白鷺刹那(シラサギ・セツナ):蓮の幼馴染。元モデル。蓮とはやや複雑な関係と心情を持つ。

・織原玲(オリハラ・アキラ):蓮の友人で明るいムードメーカー。蓮の気晴らしも兼ね、彼とバンドを組む。
・久遠琴美(クドウ・コトミ):玲の友人。大病院の院長の娘だが、継ぐ気はない。さっぱりした性格。
・峰崗天珠(ミネオカ・テンジュ):刹那に恋心を抱く青年……

・神崎紗夜(カンザキ・サヤ):故人。蓮の元(?)恋人。



人物設定は大体終わっていて、物語の大筋も頭の中には結構前からあるけど、いざとなると書き出せないでいる物語です。
まあ、今は他にも書くべきやつあるしね。『まおー』とか『グランベル魔法街~』とか、『曖昧me妹』の続きとか……

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール


Author:栗栖紗那

FC2プロフィール



BirthDay:5/8
BloodType:O

趣味で物書きやってる元学生。
プログラミングもするけど、そこまでスキルがあるわけでもない。

普段はぐだぐだとくだらないことを考え、よく妄想の世界で遊んでいる。
基本的に脳みそお花畑な人間。




最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
1021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
35位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アスパラグリーン

執筆と脱線の日記

旅の空でいつか

Debris circus

Fakelore Maker

いえのコップは使えない

移ろひ

満身創痍

玩具箱を引っくり返したッ!!

ピナフォークの残念なブログ

からくり童子 風のジード

展示中。自作ラノベ&詩!!

リツギのラノベ妄想でいず!

ナマクラ!Reviews

気ままな雑記帳

ピクルスの味

兎の読書週間

凛音天青

おさんぽ日和

星たちの集うskyの星畑

百鬼夜行に遅刻しました

Take it easy!!!!

smooch♪

scribo ergo sum

H0nNe96の雑記
