
    --------(--)


1st anniversary

    2013-01-05(Sat)

こんばんは。

タイトル通り、このブログは一周年を迎えました。

当初は小説をメインにするつもりでいましたが、いつぞや日記メインに……
途中で続きを書かなくなってしまった物語も多々あり、ほんの少しですが、閉鎖しようかなと考えた時期もありました。

でもまあ、開設当初からの付き合いになる人もいて、そのつながりを自分からなくしてしまうことが嫌だったので、更新頻度を落として今日までやってきました。
きっと、ブログを続けられたのは読者の方がいて、声をかけてくれるからだと思います。
うん、きっとコメントないとやる気出ないよ?

趣味に走ったようなブログですが、これからもお付き合いいただければと思います。

しかし、開設当初は一周年にはなにかやろうと思っていたのですがね……
実際はそんな余裕なかったという罠。

おいおい時間が取れたら小説の更新もしますし、なにか記念的なことをやろうと思います。
その頃には一周年とかとっくに過ぎてるんでしょうがね……><



おまけ

いつぞやのノートの落書き。
中二病感溢れてます。

IMGP2284 (800x600)
IMGP2283 (800x600)
IMGP2285 (800x600)

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


JS

    2013-01-12(Sat)

こんばんは。

久々の更新!
七草粥は食べず、存在自体忘れていたという始末……
でも、しっかり餅だけは食べてます。
というか、今のところの主食になりかけているΣ(゚д゚lll)

近況。
とりあえず、論文の概要は提出した。
ので、一難去ったわけですが、まだまだ山はいっぱいあるので頑張っていく次第。

ちなみに、タイトルの『JS』はJapanese Sakeの頭文字です。
決して女子小学生を意味するJSではないですよ?
と、弁解する時点でボクの頭はだいぶ毒されているんでしょうかね? まあ、今に始まったことではないですが……

じつはー、正月に開けたものの、飲む機会を失して少しばかり放置していた日本酒をようやく空にしたのですよー。
って、内容的に実にどうでもいいですねぇ……
飲んだのはこちら(↓)
JS

飲むのに使った器がこれ(↓)
JS

『あらばしり』という生酒。
アルコール度数17%。
どっちかというと甘口かな? 甘口は本当の日本酒じゃないとか言う人もいますが、ボクはその辺気にしないので、とりあえず飲んで美味しければそれで良し。
器は正月、初詣に行ったついでに購入。
お猪口も持ってるけど、今回はこれでぐいっと行きました。
生酒なので、あいにく熱燗とかはできなかったのですがね……近々もう一本買いなおそうかな?
でも、ビールの在庫が腐る程あるので、そっちの消費が先かもしれない。

ふむぅ……こんなところかな、今回の記事は。
『まおー』の更新はもう少しあとになりそうです。
お待ちの方は少々のご辛抱を!
絵も描きたいんだけどねぇ……(だったら描けよ、とか言わないでください><;)

ではでは、改めて良いお年を!

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


あれ……

    2013-01-20(Sun)

今朝目が覚めて、まっさきに思ったこと。

「体が重い」

いえ、太ったとかそういうわけではなく、全身を包む倦怠感。
頭は若干霞がかかったようであり、手足が異様に重く、腰も痛い。


つまるところ、風邪ひいた。


しかしである、明後日までのレポートがある上、寝てしまったら他のことも一切できなくなる、ということで普通に生活してました。
でも、やっぱり普段と比べて食欲とかは落ちていて、休日ならほぼ食べていた間食もできなかった。
親の前ということもあり、出された食事はすべて平らげたが。

先ほどお風呂に入ってようやく若干人心地がついたが、全身の倦怠感は今なお続く……
明日には治ってるといいけど、正直わからんです。




閑話休題。
昨日今日、受験生の皆さんはセンター試験を受けていたことでしょう。
まずはひとまずお疲れ様でした。
まだひと月ほどは一般受験等が控えていることでしょうが……

ボクからすれば、すでに6年も前の出来事になっているのですが、あの年は雪が降りましたね。
幸い、交通網に打撃を与えるようなものでもなく、景色を少し飾った程度でしたが。

大学に入って思うこと。
明らかに入試勉強をしていた時よりも頭が悪くなっている。
まあ、それ以上の、専門的な知識を得られるので困ったことにはならないのですが、新聞に掲載されているセンター試験の問題を見ても、顔が( ゚д゚)となるだけでしたね。
あの当時のボクはどこに行ったのでしょうね?

大学に入ると自由度がぐんと増します。
しかし、だからと言って遊びほうけていると、容赦なく置いてかれます。
適度に遊び、適度に勉強に励むのがいいでしょう。

という戯言でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


例のブツ

    2013-01-21(Mon)

こんばんは。
まだ体はだるい。
でも、頭は正常に戻ってきているようです。


DOWNLOAD
(右クリック→リンク先をファイルに保存)

いつぞや言っていた、小説作成支援システム。
持っていきたい人は勝手に持っていってください。
でも、頒布とかはしないでね!
で、あと、感想とかいただけたら嬉しいここ重要

@mainmenu.exeっていうのをダブルクリック後、しばらくしから起動します。
二重起動の回避とかしてないので、しばらく反応を見てください。
で、あと、BisualBasic.NETが必要だと思われます。
インストールしてない方は、ここからDLページに行けるかと。

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール


Author:栗栖紗那

FC2プロフィール



BirthDay:5/8
BloodType:O

趣味で物書きやってる元学生。
プログラミングもするけど、そこまでスキルがあるわけでもない。

普段はぐだぐだとくだらないことを考え、よく妄想の世界で遊んでいる。
基本的に脳みそお花畑な人間。




最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
1021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
35位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アスパラグリーン

執筆と脱線の日記

旅の空でいつか

Debris circus

Fakelore Maker

いえのコップは使えない

移ろひ

満身創痍

玩具箱を引っくり返したッ!!

ピナフォークの残念なブログ

からくり童子 風のジード

展示中。自作ラノベ&詩!!

リツギのラノベ妄想でいず!

ナマクラ!Reviews

気ままな雑記帳

ピクルスの味

兎の読書週間

凛音天青

おさんぽ日和

星たちの集うskyの星畑

百鬼夜行に遅刻しました

Take it easy!!!!

smooch♪

scribo ergo sum

H0nNe96の雑記
