スポンサーサイト

    --------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やみなべ、だったはずのカレー鍋

    2012-11-06(Tue)

こんばんは。

一昨日の飲み会で教えたからだけど、リアルの友達がこのブログの存在を知った……
恥ずかしいから、あんま日記見ないでくれよぉ……orz
てか、まともな内容書いてないからな! 鬱だったときに始めたし、リアルにしれることを前提に書いてないのです。
まあ、いいか。知られた以上、見るなとも言えないので。
てか、知られたくないなら教えるな、というのが本当のところ。

で、数日ぶりに日記を更新するわけですが……
やはり、ここ数日何をしてたのかを書くことから始めたほうがよろしいですかね?
忙しかった、というよりはただ単に暇な時間がなかっただけなのですが……
まあ、大学の文化祭がありましたとさ。
うちの研究室は文化祭出展団体で唯一の研究室出展。
なぜ、そんなことをしてるかというと、理系の堅苦しさを取り払おう、とかそんな感じの目的で研究紹介や研究を利用したちょっとしたサービスを行っていたわけです。
それが2~4日までありまして、なかなかに疲れましたが、例年に比べて全体の来場者そのものが少なかった気がします。

そして、タイトルにある『闇鍋』。
昨日、研究室に電気鍋とかを持ち込んでやりました。
以下写真。

・具材(内容は気にしない方が身のためかもしれません)
闇鍋01
闇鍋02
闇鍋03

・平和なすき焼き側
闇鍋04

・完成品(マッコリチョコ+モンスターで味付け。具は野菜炒めようのカット野菜など)
闇鍋05
闇鍋06

・最終的にカレールーを追加したことによって、ただの辛くて美味しくないカレー鍋になってしまったもの。
闇鍋07

今回は闇鍋を食す役割だったHくんの反応が薄くて楽しめなかったため、テイク2を決行することになりそうです。
また、今回Hくんは反応できるようなものがなかったということなので、つまるところ、劇物がもっと欲しいということだと解釈。
まあ、次回が楽しみですね。
楽しむためには、やらなければならないことも多いですが。

P.S.
ファミマで行ってるペルソナのクジを引いたところ、雪子のミニフィギュアが当たりました。
その写真は後日。とりあえず研究室に保存しておく所存。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


Asgard

    2012-11-08(Thu)


テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


いろいろ

    2012-11-08(Thu)

こんばんは。

今日のネタは料理ですかね。
ああ、と言っても、本格的なものなんか作る気さらさらないので……
作ったのは餃子です。
具材はキャベツとニラとひき肉、そして生姜。
にんにくは入れないのです。口臭くなるしね!
というわけで、キャベツはレンジでチンしてから細かく切ります。工程の写真とかないのであしからず。
で、ニラも細かく切って、ひき肉とかとあえます。
ここでの味付けは塩コショウとオイスターソース少量。あと味りん。料理酒でも可。
で、よーく混ぜたら皮に包みます。やり方はどっかのレシピでも見てください。
包み終えた状態が↓

餃子

周りにちょこっとニラとかついてるけど気にしないように。手作りだからしょうがない。
で、熱したホットプレートに油をひいて、これを敷き詰めます。
そして、お湯を回しかけて蓋をする。
水分があらかた飛んだら、蓋を開けてごま油を投入。
あんまり量はいりません。かるーく全体に回るぐらいあれば良し。
で、片面をこんがり焼けば完成↓

餃子

焼きムラあるけど知らん。火が通ってれば良し。で、あとは食すだけ。
うん、そんだけ。
うわー……あまりにも大雑把な説明。しかし、これ以上説明することがないのも確かだ。
まあ、餃子ぐらい買わないでも簡単に作れますよ、ってことです。




もう一つの話題。
先日(多分一昨日)、話題にしたファミマのペルソナ4のクジの景品について。
とは言え、多くを語ることはなく写真を載せるだけでしょうが。
ちびフィギュア雪子 ちびフィギュア雪子
ちびフィギュア雪子 ちびフィギュア雪子

ちなみに、高さ8センチくらい。結構大きいのではないかと思います。
一回ひいてみたけど、800円の出資は結構でかいのでこれ以降引くことはないはず。
それに、正直今回当てたの以外に欲しいモノが見当たらないしね。
だから、一回で雪子のちびフィギュアを当てられたのは幸運です。
シークレットが気になるといえば気になるけど、そのうちネットに画像が出回るでしょうからそれ待ちで……

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


ぅぐあ……

    2012-11-10(Sat)

こんばんは。

最近、タイトルのつけ方がテキトーすぎる気もします。
全然内容を表してないでしょうし……

まあ、そんなことはともかくとして。
今日はアルコール摂取すべきではなかった><
ビール半分しか飲んでないのに頭痛い……
多少でも疲れてる時はやめるべきだということか。

今更ながら、ハロウィンの絵を描いてます。
完全に遅れたけれども、完成はさせたいので……
今線画やってるけど、人の数を多くしすぎたとすごく後悔中です。
塗りはどうしよう……やったことないけど、アニメ塗りに挑戦しようかな?

IMG_0001 - コピー

元絵はこのレベルです。
はぁ……クオリティ低いな……

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


せんがー

    2012-11-10(Sat)

2回目の更新。

とりあえず、線画だけ。
背景は変えようと思ってるので、今は省略。

はろうぃん

眉毛とか口描いてないのは仕様です。
今描くと色塗るときに面倒くさいので……

テーマ : 挿絵・イラスト
ジャンル : 小説・文学


ぐぬぬ……

    2012-11-11(Sun)

こんばんは。

若干力尽きました……
そして、かなりのやっつけ仕事><;
まあ、ようやくハロウィン絵が完成しましたよ、と。
元絵とは若干異なる部分もありますが、そこはご堪忍を!

HALLOWEEN

描いて思ったことは、結局アニメ塗りとはなんぞや? ということ。
最後までわからずじまいだったため、これが本当にアニメ塗りなのかは知りませんが、少なくともいつもの塗り方とは違うことは確か……
なんて言っても重ね塗りしてないからね!

ポッキー絵も描きたかったけど、今日中には絶対無理なのは目に見えてる……
構図その他諸々を全く考えてないからね。
余力があれば、線画だけでも描きたいですが、その前に家事をしなければならぬ……ぐぬぬ……

テーマ : 挿絵・イラスト
ジャンル : 小説・文学


合間の記事

    2012-11-15(Thu)

こんばんは。

とりあえず、明日が終われば少しは時間が取れると思うのでポッキー絵もしくはクリスマス絵でも描き始めようと思います。

それと並行してStella掲載用の『まおー』も書きたいかな?

まあ、あくまでも予定は未定なのでわかりませんが、絵の一枚ぐらいは描きたいのが本音です。
絵についてリクエストあればどうぞ。

『まおー』は一つ目さん登場の予定。
ハロウィン絵に描いた少女はまだ登場しません。
タイミングをどうしようか迷い中……


積んでるタスクを消化しつつなので、これからも更新は不定期になるでしょう。
まずは無事卒業が目標なので……

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


TB記事【また成長しますた、たぶん】

    2012-11-18(Sun)

 こんばんわ、藍樹です 最近、まともに勉強しだしたはいいが……次のテストで挽回しないことには留年でして。 正直落ち込んでます さて、今日は、やることが結構あったにもかかわらず、絵を描いていました。 でも、またしても、色塗りピンチ。  目を入れてないけど。これ。 画竜点睛ってやつです(艸) 線画はこちら。 PNGに差し替えました 手を前で組ませるのは初心者にとって難敵だった……。 自分の手を見てやってみたが...
また成長しますた、たぶん



少女


若干目を失敗したかな><;
藍樹さん、どうぞお持ち帰りください。
気に入らなければそう言ってください……


【2012年11月18日更新】
少女

目を変えてみたけど、まだなにか違う……
もう画竜点睛でいいんじゃね? と思う今日この頃\(^o^)/
やっぱり難しいよ、絵は……

テーマ : 挿絵・イラスト
ジャンル : 小説・文学


SAO(ソードアート・オンライン)のエンドカード11~20話

    2012-11-19(Mon)

しばらくサボってたのをまとめて更新。
文字入ってるのはご勘弁を。

11話
ソードアート・オンライン11_34294

12話
ソードアート・オンライン12_34293

13話
ソードアート・オンライン13_34293

14話
ソードアート・オンライン14_34291

15話
ソードアート・オンライン15_34290

16話
ソードアート・オンライン16_34530

17話
ソードアート・オンライン17_34290

18話
ソードアート・オンライン18_34289

19話
ソードアート・オンライン19_34290

20話
ソードアート・オンライン20 34285

テーマ : 挿絵・イラスト
ジャンル : 小説・文学


もらいもの

    2012-11-19(Mon)

こんばんは。

昨日、親から突然手渡されたシロモノです。
開けたら……うん、ウィスキーでした。
なぜにー? まあ、普通に好きな物なので良かったですけど^^
ウィスキーは国産ものの方が好きです。
外国のも嫌いじゃないけど、こっちのほうが飲みやすい……香りとかもろもろがね、どうしても……
写真です↓
ウィスキー

ウィスキー

ウィスキー


ところで、お酒を飲む時、どんなものをツマミにしますか?

ボクはビールや日本酒だと裂きイカのようなものをつまみにすることが多いですが、餡子もいけます。
とりあえず、味が強めならなんでもいい感はありますが……
さすがにワインのつまみにはしませんがね。
ワインは……どうでしょう? 特にこれといったものはないですが、鉄板でチーズですかね。
味にうるさい方ではないので(というか細かい違いわからんし)、国産の無添加ワインを好んで飲みます。
薬臭いのとか、えぐい味のはイカンです><;

今日の記事はこのくらいでー……

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


みまさかさんの誕生日でした

    2012-11-20(Tue)

こんばんは。

すでに5日も過ぎてしまっていますが、11月15日はブロともみまさかさんの誕生日でした。
まことに誕生日おめでとうございます!

みまさかさんのブログは『いえのコップは使えない』です。
みなさん、ぜひ遊びに行ってくださいね!
そして、よければ温かい言葉でも……

まあ、ついでの話ですが、プレゼントで何とも言えない絵を送ってしまった件。
少し謝りたい気分……><;

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


詳しいことはまた明日

    2012-11-24(Sat)

こんばんは。

タイトル通り、詳しいことはまた明日書きますが、とりあえず頭の中が煮詰まってる……
真っ白な灰になるほどじゃないけど、一日中コードとにらめっこするのは辛い。
てか、右目だけ痛いな……目薬さしとこ><;

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


さて、どうしたものか……

    2012-11-25(Sun)

こんばんは。

なんか、いつも思うけど、記事の初めに挨拶って必要なのだろうか……
まあ、ないよりはいいのかな? よくわからない。
言ってしまえば、記事を読むタイミングは人それぞれで、そのため、毎回のように『こんばんは』という文句を目にするのはどうなのだろう、と。

…………

うん、考えても仕方ないね!


閑話休題。


さて、昨日は一日中プログラムのコードとにらめっこしてたわけですが。
本職のプログラマーの方はそれを毎日やってるのかと思うと頭が下がりますね。
まあ、やってたのは自分の研究の……ではなく、後輩の研究に必要なシステムの実装が難しいと言っていた部分。
頭の中では大体どうすればいいのか見当がついたので、代わりにやったという次第。
別に暇だったわけではない。
明日には話し合いがあるし、水曜日には発表を控え、そして明後日までのレポートもある。
うん……

「思えば、なんでやろうと思ったんだろう?」

さて、その時の心境を思い出そうにも鳥頭なので思い出せない。
まあいいか。明日の準備はほとんどできてるし、発表は明日の話し合い後じゃないと資料作れないし。
レポート? WEBから情報拾って、まとめるだけです。そういうレポートですから。

こっからがある意味本題。
昨日着手していたシステムですが、12月の半ばまでに完成させる予定。いや、完成させるのはあくまでも後輩君ですが。
で、ちょっとこれは後輩君と話し合わないといけないのですが、もしかしたら、このブログを訪れる
『小説とか物語を書いてる人』にちょっとしたことをお願いしたいと思ってます。
詳しいことは、
小説 野性時代 第107号 KADOKAWA文芸MOOK 62332‐10 (2012/09/12) 角川書店編集部
の『中村航と~』の記事参照。
まあ、『物語作成支援システム』のモニターやってください、という話です。
許可とかを後輩君に取らないといけないですし、現状は頒布されても困る代物なので、ある程度の信用のおける人に頼もうかな、と……
興味があるー、って人はコメントなりメッセージなりで。
物を渡すときはどっかのファイル保管サイト経由すると思いますけど……

まだ先の話でしょうし、確定でもないんですが、告知でしたとさ。

あ、やば、Stellaの投稿週間だったか……木曜か金曜あたりにアップします。とりあえず、水曜乗り切らないとまずいので><;

では、以上です。

P.S.
と思ったら、ひとつネタを忘れていた。
Twitterでつぶやいたネタなのですが、この時期にもかかわらず、うねうね動く毛虫さんをベランダで発見。
触るとまずいので、水で流しておさらばしてもらうことにしました……

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール


Author:栗栖紗那

FC2プロフィール



BirthDay:5/8
BloodType:O

趣味で物書きやってる元学生。
プログラミングもするけど、そこまでスキルがあるわけでもない。

普段はぐだぐだとくだらないことを考え、よく妄想の世界で遊んでいる。
基本的に脳みそお花畑な人間。




最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
46位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アスパラグリーン

執筆と脱線の日記

旅の空でいつか

Debris circus

Fakelore Maker

いえのコップは使えない

移ろひ

満身創痍

玩具箱を引っくり返したッ!!

ピナフォークの残念なブログ

からくり童子 風のジード

展示中。自作ラノベ&詩!!

リツギのラノベ妄想でいず!

ナマクラ!Reviews

気ままな雑記帳

ピクルスの味

兎の読書週間

凛音天青

おさんぽ日和

星たちの集うskyの星畑

百鬼夜行に遅刻しました

Take it easy!!!!

smooch♪

scribo ergo sum

H0nNe96の雑記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。