お、お金が……

    2012-10-01(Mon)

こんばんは。

コレ↓

英雄伝説 零の軌跡 Evolution (限定版)英雄伝説 零の軌跡 Evolution (限定版)
(2012/10/18)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


とコレ↓

FINAL FANTASY 25th ANNIVERSARY ULTIMATE BOX
FINAL FANTASY 25th ANNIVERSARY ULTIMATE BOX

を予約してしまった。
なんてこった……すでに4万オーバーの出費にも関わらず、さらに壊れた財布を買い替えたり、ついでに帽子を買ってしまったりで出費が5万超えた><;
どないしよう。まあ、貯蓄はあるので、それほど困った事態ではないのだけれど、なんか気分的にやってしまった感が凄い。
うがぁ~!
ま、気にしてもしょうがないか……




この記事書いてる時点であと二人で1万HITです。
リクエストは予告通りお受けします。
「まおー」よりは優先順位低いですが、やろうとは考えているので。
絵は……もうチョイ待って。
学校じゃ描けないし、男描くのが想像以上に難しかったので方向転換を図ってます。

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


10000HIT!

    2012-10-02(Tue)

こんばんは。

10000HIT!
ついに大台に乗りました!!

で……?
だからなんだ、と言いたいかもしれませんが……
見てほしいのはこちらです!
10000HIT by @ぽんすけさん

なんと、“@ぽんすけ”さんが描いてくれました。
モデルは「まおー」のクレアくん。
これから大活躍が期待されております彼です。
魔王様との絡みが気になりますね……(作者が言うセリフではないような><;)
他の人も何か書く(描く)といいよ!(強制するなっちゅうに……)

で、別件ではないですが。
現在のところリクエストはゼロ。
まあ、これはつまりアレですね。そんなことしてねぇで、さっさと「まおー」を書け、と。
そういうことですよね?
だとするならば、早急に書いてしまいたいですね。
明日は……どうせ出番なんか期待されてないから一日中暇だと思うので、その時にでも書いてしまおうかな。
予定がどうなるかわからないのでなんとも言えないですが。
でも、リクエスト自体は募集してるので。「まおー」のこんな話読みたいとか、そういうのでもいいです。
なんなら、他の小説のキャラ出してもいいぐらいですからね。例えば、「グランベル~」のカロンくんとか、ユウとか……

さて、書きたいことは書いたはず。
ではでは!

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


さぎょうちゅう

    2012-10-04(Thu)

こんばんは。

今日は学校行ったものの、ほとんど誰もいなかったので3時に帰宅。
後輩大丈夫か? とは思うものの、来ないものを来いとはあまり言えないので……
まあ、大丈夫なのでしょうね。ボクとは違いますから。

で、そんな話はどうでもいいのですが。
『まおー』はもう少し話を練ってから本文を書き始めたいと思ってます。
とは言え、紙に書き起こしたり、メモに取ったりするわけではないので、全部頭の中なんですがね。
メモ取る癖作らないと、忘れた時が痛いのです。

もう一つの作業は……知ってる人は知っているであろう、藍樹さん関連です。
隠す必要もないですので、言っちゃうと、
“少女の着色”
です。
あのままの線画だと色を塗るのが少し難しかったので、線画までは完了。
色はとりあえずバケツツールでベタ塗りしときました。
影とか光を付けるのはまた明日になるかと……
出来上がりはあまり期待しないでくださいね!
で、それとは別にもう一つお絵かき中ですが、構図が決まらない。
ええ、7000HITの時にやると言って半ば放棄しかけていた集合絵です。
うん、男は無理……なので、ヒロイン集合にしようかな、と。
折角だから魔王様も入れたい気分です。

報告はこのくらいかな。
あ、後、昨晩は気持ち悪い夢を見た。
虫(蜘蛛、蟻、蠍)が大量発生して家が大変なことになる奴だった。
思い出すだけで気持ち悪い。
たぶん、夕方見た番組のせいだと思われる。
記憶の整理という学説はあたらずとも遠からず、と言ったところでしょうかね?

今日の記事はこのくらいで……
(来週は忙しくなければいいけど><)

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


10000HITの贈り物 【小説】祝いの栗 by 八少女 夕さん

    2012-10-05(Fri)

おはようございます。

朝に記事を書くのは久しぶりな気がします。
でも、書かせていただく!
だって、夕さんが記念の掌編を書いてくださったのですよ!!

【小説】祝いの栗

『栗』or『食欲の秋』でリクエストをしたのですが、『栗』+『10000のお祝い』で書いてくださったようです。
ボクも早速読ませてもらったんですが、正直にすごいな、と思いました。
というのも、短いながらも登場人物の背景を想起させ、それに加え、知識の深さまで魅せてくれました。
起承転結もしっかりしてますし、なによりラストがグッときました!
ぜひ、皆さんも読んで夕さんのファンになりましょう!!

夕さん、本当にありがとうございました!

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


TB記事【しょ、初心者なんです!】

    2012-10-05(Fri)

 こんばんわ なにかと時間をブログに割こうとする藍樹です。 いや~、周り見ても、Stellaが始動し始めた感、抜群ですね! 私の外部訪問も内部訪問も併せて、よければ、こちらの記事で飛んで、見に行ってくださいな!  http://lastorder41.blog.fc2.com/blog-entry-204.html さて、本題。 小説まず仕上げろという話ですが、息抜き必要だよねって話で、絵を描いてました。 いや、私は絵がド下手なので、なかなか一から書く...
しょ、初心者なんです!



こんばんは。

再来週にやるとか言っといて、暇だからやってしまったというね……
まあ、怒られることもないでしょう。(出来についてのツッコミはあるかもしれませんが……)
じゃ、さっそく。
藍樹さん_少女彩色

ベタ塗りだとこんな感じ↓
少女_プレ着色
手抜きにも程がある……
しかし、ちゃんと塗ったからといって綺麗かどうかは別問題><
うーん、新しい色塗り方法に挑戦すべきか?
わからぬ。

現在、別の絵(男)に取り掛かっております。
1週間以内にはアップする予定。

テーマ : 挿絵・イラスト
ジャンル : 小説・文学


小説のネタ

    2012-10-06(Sat)

こんばんは。

皆さんは小説のネタってどういう時に思いつくんでしょうね?
ボクの場合はたいてい妄想から開始するんですよ。
まあ、とは言っても何も種がなければ生まれないわけで、音楽聴いてたりする時が多いです。
または、なんかの作品に触れたとき。
え、それってパクリじゃね? とも思われるかもしれませんが……
でも、ボクの作品はそんなものです。
どっかしらオマージュというか設定を借りてきてる部分があります。
そのせいなんだろうけど、オリジナリティが薄いとよく言われます。
なんかなぁ、時々鬱テンションになると自分のマイナス面ばっかみるようになるのですよ。

P.S.
ただいまイラスト(男)作成中。
↓が現在の構図。変えないと思うけどね。
カロン元絵

夕さんのイラストにも近々手をつけるつもり。

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


いいかげん書き始めよう……

    2012-10-08(Mon)

こんばんは。

来週末までにー、とか言っといて、すでにその来週末を過ぎたというね!
いや、書くよ。書きますよ?
でも、ちょっと構想をどうしようか迷い中。
どのエピソードを持ってくるべきか悩んでいるのですよ。
順当に行ったら、スライムネタとかそのへんなんでしょうけど……

まあ、
近いうちに決めてさっさと書いてしまおうと思います。




話変わって……
設定のまとめの意味も兼ねて、キャラクターのスペック一覧を作りたいな、と。
対象は『グランベル~』のキャラ達です。
公開する分は謎を残しますが、手元に置いとく分には詳細な経歴も書いておきたい。

現状だと、

『主人公:カロン・F・イルナリス19 私 Charon
暗紫色の髪にアイスブルーの瞳
イルナリス家元三男。4年前、在学中に犯した罪により現在は魔法の使用を封じられているが、封印が不完全なせいで魔法を使用することができる。
人馬鹿にするような態度をとるが、別に本気ではない。とはいうものの、彼を良く知らない人物からすれば不遜以外の何物でもない。基本的に親切。
学院には首席で入学した。罪により退学を余儀なくされ、また、家からも追放されたため、現在はリックとともに雑貨屋を営んで生計を立てている。』

となってますが、初期設定であるため、今のとは微妙に食い違ってる箇所があるのです。
しかも、数行程度にまとめてあるから、詳しい事情とか事件の内容とかがすっぽ抜けてる。
ということで、『まおー』の連載分を書いたら、この作業に移ろうかと画策してます。
クラスとかランクとかもつけたいし、固有のスキルとかも考えておきたい。
いや、頭の中にはあるけど文章化してないから、いつすっ飛んでもおかしくないというね……
不精ここに極まれり!
って、威張って言うことじゃないね。

まあ、そういう作業を予定してますよ、ということで。




明日は授業あるのか……
面倒だ。しかも、16時半から。なんでこんな時間に履修したのやら。
しかし、ほかに取りたい授業がなかったのも事実。諦めるしかないか><

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


私事ですが……

    2012-10-09(Tue)

こんばんは。

タイトル通り私事です。
以前記事で触れたか定かではないが、後輩の研究で小説関係のものがあるのです。
で、結構前の話だが、話し合いに参加。
その時にカメラマンが来ていたのは知っていたが、どうやら、

写真が雑誌に載ってしまったらしい。

ええ、メイン被写体じゃないですから、おそらく端っこに写りこんでるぐらいの扱いでしょうが……
というよりも、まだ雑誌を見に行ってないから未確認なのですよ。

ああ、こんな形で雑誌に載るなんて夢にも思わなかったよ。
てか、こんな
記事書いてたら、素顔わかってしまうのか?
雑誌名出してないから多分平気だと思うことにする。
2012年9月12日発売だとだけ言っておく。
明日買ってこよ……
*注)期待するなよ!

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


思案中

    2012-10-11(Thu)

こんばんは。

今日は地味にプロフ画変えたりしてましたが……どうしよう、なんかいいのないかな?
いっそ、人に頼んで描いてもらうのもいいかな、と思っていたりします。
まあ、自分で描いたのでもいいんですが、仕上がりがまだ先になりそうなので……
ということで、どなたか描いていただけると嬉しいです^^
イメージは……『ハットと仮面』、かな?
これで伝わるかはなはだ疑問ですが。




本日の購入物2点。

ご主人様は山猫姫10 北域王雄飛編 (電撃文庫)ご主人様は山猫姫10 北域王雄飛編 (電撃文庫)
(2012/08/10)
鷹見一幸

商品詳細を見る

小説 野性時代 第107号  KADOKAWA文芸MOOK  62332‐10小説 野性時代 第107号 KADOKAWA文芸MOOK 62332‐10
(2012/09/12)
角川書店編集部

商品詳細を見る


ラノベと『雑誌』。
ええ、例の……買ったよ。買っちゃったよ!
そして、写真の微妙な写りに凹んだり……
まあ、そもそもルックスが良いわけでは決してないので、当たりまえですが……
明日になれば書店に並んでることもないだろうな。毎月12日発売だから新しいのに入れ替わってることでしょう。
それにしても、これ読んだらボクの大学とか研究室名とか全部ばれるのだな。
恐ろしや……><;
じゃあ、記事書かなきゃいいじゃんとか言われそうですがね!

本当はもう数冊『鈍器』を買おうとしたんだけど、どこまで買ったのか覚えてなくて断念。
きちんとメモしておこう……

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


ゆっくりしたいです

    2012-10-13(Sat)

こんばんは。

本日は土曜にもかかわらず、後輩の中間発表という重大行事があったために登校。
回らない頭で発表聞いて、その後に講評。
というか、ボクの言葉や指摘なんぞ、ものの役にも立たんからな?
で、シフォンケーキをいただいてから帰宅。

で、今後一週間、というか日曜日までの予定をざっと眺めてみたら、
月:早朝バイト&千葉まで打ち合わせのため遠征
火:18時まで授業
水:昼ゼミ後、さらに班内ゼミ
木:授業のため若干早起き
金・土:合宿
日:外出
のようになっていました。
となると、家でゆっくりできるのは明日のみ……
しかも、来週になったところで、今度は文化祭シフトになるため、忙しくなる可能性が有り、というね。
まあ、忙しい忙しいといったところで、社会人のそれに比べるべくもないのですが。
でも、ブログの更新が滞る可能性があることは予め言っておきます!
救いは来週からバイトがなくなること……



P.S.
だれかプロフ画描いてくれる方募集中です。

イメージは『シルクハットと仮面』で。

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


ぐだぐだ

    2012-10-17(Wed)

こんばんは。

本日はお日柄もよろしく……ないね。
神奈川、東京は雨模様です。
他の地域は知りません。

今日は後輩に反面教師的なゼミ発表をしてまいりました。
まず第一に、進捗を盛り込もうと思ったら家にデータを忘れた、というね。
そして、オーラルとか全く考えてなかったから、発表自体ぐだぐだした感じで、去年に作ったシステムを見せて場をしの……げてはいなかったね。うん。
まあ、要するにダメダメだったと。

明後日からは合宿ですが、とりあえず酔いつぶれないように気を付けなければなりませんね。
去年はものの見事に潰れて、気づいたら朝でした。
アルコール抜けるのは早いので、二日酔いはしないです。
周囲が大変楽しいことになっていたと聞いて少し損した気がしましたので、今回はすべてを見届けられるように素面を保とうと思います。




話変わって。
申し訳ないのですが、長い間訪問のないブロとも様を削除させていただきます。
特に、1か月以上更新がなくて広告が出てる方です。
理由を知っている方は別ですがね。
なんというか、こちらから訪問しても訪問返しのないブロともってどうなのだろうと思いましてね。
なので、整理させていただく所存。
今日はとりあえず置いときますので、明日取りかかろうと思います。

新規でブロとも申請なされる方はお気軽にどうぞ。
ただし、今後もあまりに訪問がない場合は整理させていただくので、その辺は承知の上でお願いします。

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学

訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール


Author:栗栖紗那

FC2プロフィール



BirthDay:5/8
BloodType:O

趣味で物書きやってる元学生。
プログラミングもするけど、そこまでスキルがあるわけでもない。

普段はぐだぐだとくだらないことを考え、よく妄想の世界で遊んでいる。
基本的に脳みそお花畑な人間。




最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
30位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アスパラグリーン

執筆と脱線の日記

旅の空でいつか

Debris circus

Fakelore Maker

いえのコップは使えない

移ろひ

満身創痍

玩具箱を引っくり返したッ!!

ピナフォークの残念なブログ

からくり童子 風のジード

展示中。自作ラノベ&詩!!

リツギのラノベ妄想でいず!

ナマクラ!Reviews

気ままな雑記帳

ピクルスの味

兎の読書週間

凛音天青

おさんぽ日和

星たちの集うskyの星畑

百鬼夜行に遅刻しました

Take it easy!!!!

smooch♪

scribo ergo sum

H0nNe96の雑記