グランベル魔法街へようこそpart1~3まとめました

    1987-12-31(Thu)

とりあえずアップしてみる。
ほとんど推敲してないから、誤字脱字があるかも。
指摘あればすぐに修正する所存です。
感想とかもお待ちしてます。(こんな中途半端なところまでで感想もなにもないけど……)




グランベル魔法街へようこそ2011年1月26日更新


≫ Read More

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学


グランベル魔法街へようこそpart4

    2012-01-29(Sun)

こんばんは。

小説の更新です。
もうすぐ一月も終わりに近づいてきましたね。

一年の十二分の一が終わるわけですが、皆さんどうですか?
日々を充実して過ごしているでしょうか?

ボクの場合、今日は親の機嫌が悪く、少々ぎすぎすした空気の中一日過ごしてしまいました。
小説も現実の空気に戻されることが多々あり、なかなか筆が進まず……
なんとか更新できる文量まで書きましたが、質が落ちていないか心配です。
まあ、落ちる程の質がそもそもあったのか、という話もあるでしょうが。
でも、気持ちが沈んでいるときは書く内容も沈みがちになることは多々あります。
その逆も然りです。

一番いいのは、書く場面にあった心の状態であるのが理想ですが、なかなかそうもいきません。
感情をコントロールするのは難しいものですし、ましてや、他の人の気持ちを操るなんて芸当はできません。
だからこそ面白い、というのもありますが、一時の感情の発露で大事なものを失いたくなどありません。

ボクの場合、言うべきところでその言葉を、想いを伝えきれず、大切な絆を失ったことがあります。
その時の後悔は言葉にならず、ただただ一人で泣いたこともありました。
完全に立ち直れたか、というとやはり引きずる部分はあり、やや内向的な性格になってしまったかもしれません。
これは直さないとな、と思っています。

口下手なボクではありますが、こういう文章では言葉や思いがするすると出てくる場合が多いです。
だからこそ、ボクは小説という形で何かを作るのだと思います。

……なんだかよくわからない話になりましたね。
要は、後悔しないように生きましょう、ということですね。
難しいでしょうし、苦労もあるかもしれませんが、それは何時か充実として感じられる日が来るでしょう。

では、ブログはこの辺にして、作品をお楽しみください。
それではごきげんよう。




DOWNLOAD(グランベル魔法街へようこそ4)


≫ Read More

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学


グランベル魔法街へようこそpart5

    2012-02-07(Tue)

こんばんは。

ブログ開設から一ヶ月。
記念になにかやろうかな、と思ったけど、気力とネタが湧かなかったので断念。

この一か月間、このブログを訪問してくださった方、本当にありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。

では、日記的なものはここまでで、ここから先は小説の更新です。
楽しんでいただけるといいな。




DOWNLOAD(グランベル魔法街へようこそ5)



≫ Read More

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学


グランベル魔法街へようこそpart6

    2012-02-13(Mon)

こんばんは。

当分更新しないかも、とかいいつつ暇があったので書き進めたら更新できそうな文量になったのでアップします。

どうぞごゆるりと。
話はあまり動きませんが、少しずつ謎のベールがはがれていきます。



グランベル魔法街へようこそ6




≫ Read More

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学


グランベル魔法街へようこそpart7

    2012-02-17(Fri)

こんにちは。

大学になると、春休みになるのがはやいですね。
いや、実を言うと、一月いっぱいで授業は終了していて、すでに春休み入って半月以上たってるんですけどね。

では、昼間の更新です。
夜にもう一回更新を目指しますが、どうなることやら。



グランベル魔法街へようこそ8




≫ Read More

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学


グランベル魔法街へようこそpart8

    2012-03-14(Wed)

こんばんは。

およそ一か月ぶりの更新だと思うと、いかに執筆をしていなかったのか丸わかりですね。
いや、書いてはいたのですが、思うように筆が進んでいませんでした。

今回は、カロンが注文の刀を作るシーンです。
とはいえ、刀鍛冶のシーンを事細かに書いたわけでもないので、そこは期待しないでください。

では、続きを読むからどうぞ。


≫ Read More

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学


グランベル魔法街へようこそpart9

    2012-03-17(Sat)

こんばんは。

わけのわからない言葉の羅列のすぐ後に、長編小説の更新。

もう、訳わからんね。
まあ、何時ものことでもあるけど……

じゃあ、お楽しみくださいね。

何時もの通り、続きからどうぞ!

≫ Read More

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学


グランベル魔法街へようこそpart10

    2012-03-20(Tue)

こんばんは。

連載長編『グランベル魔法街~』を更新。

本日、ほとんど立て続けに記事を書いてる状態。

本文はいつも通り続きから。

http://theoathtothesword.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

でも読めます。



≫ Read More

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学


グランベル魔法街へようこそpart11

    2012-03-27(Tue)

こんばんは。

長編連載小説『グランベル魔法~』の更新です。





≫ Read More

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学


グランベル魔法街へようこそpart0 序章

    2012-04-02(Mon)

今になって序章を公開。

乞うご期待?





≫ Read More

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール


Author:栗栖紗那

FC2プロフィール



BirthDay:5/8
BloodType:O

趣味で物書きやってる元学生。
プログラミングもするけど、そこまでスキルがあるわけでもない。

普段はぐだぐだとくだらないことを考え、よく妄想の世界で遊んでいる。
基本的に脳みそお花畑な人間。




最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
1174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
55位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アスパラグリーン

執筆と脱線の日記

旅の空でいつか

Debris circus

Fakelore Maker

いえのコップは使えない

移ろひ

満身創痍

玩具箱を引っくり返したッ!!

ピナフォークの残念なブログ

からくり童子 風のジード

展示中。自作ラノベ&詩!!

リツギのラノベ妄想でいず!

ナマクラ!Reviews

気ままな雑記帳

ピクルスの味

兎の読書週間

凛音天青

おさんぽ日和

星たちの集うskyの星畑

百鬼夜行に遅刻しました

Take it easy!!!!

smooch♪

scribo ergo sum

H0nNe96の雑記