
    --------(--)


SAO(ソードアート・オンライン)のエンドカード

    2012-08-07(Tue)

こんばんは。

今回は超絶手抜き記事。

画・足立慎吾
SAO エンドカード01話

画・ゆーげん
SAO エンドカード02話

画・川上哲也
SAO エンドカード03話

画・葉月翼
SAO エンドカード04話

画・いとうのいぢ
SAO エンドカード05話




さてー……
そろそろ小説書かないと、よく考えたら2ヶ月も放置してるんですよね。
いい加減頭の中の情報が飛ぶ可能性が高くなってきた。
ボクは、あまり設定とか紙とかデータに残しておかないので……
いつもはとりあえずキャラクターだけは書き出してあり、『グランベル~』と『君に想いを~』はどうにかなるでしょうが……『曖昧me妹』についてはなにも設定ノートを作ってないです。
時間があるときにさっさと書いてしまおうと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


SAO(ソードアート・オンライン)のエンドカード06話

    2012-08-12(Sun)

画・ブリキ
SAO エンドカード06話

テーマ : 挿絵・イラスト
ジャンル : 小説・文学


7000HIT&SAO(ソードアート・オンライン)のエンドカード

    2012-08-19(Sun)

こんばんは。

7000HITになりましたねー……
感慨は、ないです。うん、はっきり言って、純粋な読者ばかりでないので少々、ね。
でも、それだけの人数ここに訪れたということもまた事実。
残念ながら、キリ番を踏んだ方はいらっしゃらなかったようです。

で、リクエストの方ですが、とりあえず小説の連載開始をそれにあてるのと(コメディなのでちょうどいい)、イラスト数枚ということでまとめようと思います。
小説に挿絵を描く作業はイラストの方に含めてしまうということで。
イラストについては八少女夕さんの案で、主人公大集合か、サブキャラ集合のどちらか。どっちも、でもいいんだけど、その場合公開がだいぶ遅くなると思われる。
主人公orサブキャラの区分けなしで、特に絵にして欲しいキャラがいるなら、それを希望してもOK。
それプラスなんか一枚かな、と。
ガンダム、とかなんか案も出てましたが、まだリクエストが固まってないようなので、固まった方は早急にボクの方に投げてください。
処理できるようなら何とかします。画力については文句を言わない前提で……

それにしても、4000HIT以来まともにカウンターの総計を見てなかったので、見事に5000HITと6000HITを見過ごしていたのですよ。
ですので、少し今回はその三回分をまとめる勢いで行きたいかな、と。



SAOエンドカード07話分。

画・来栖達也
SAO エンドカード07話
悪戦苦闘してみたけど、結局文字は取れんかった。
すまんね……

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


SAO(ソードアート・オンライン)のエンドカード08話

    2012-08-26(Sun)

画・黒星紅白
SAO エンドカード08話

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


SAO(ソードアート・オンライン)のエンドカード09話

    2012-09-02(Sun)

画・石田可奈
SAO(ソードアート・オンライン)のエンドカード09

なんか、そろそろ上げなくてもよくね? とも思い始めた……

テーマ : 日記
ジャンル : 小説・文学


拍手コメへの返信(エンドカードの入手方法について)

    2012-09-08(Sat)

こんばんは。

立て続けに記事書いてますねー……
でも、質問にはお答えしたくなるのが栗栖紗那という人間です。
ということで、拍手コメで突然寄せられた質問。

『エンドカードってどうやってきれいに入手してるんですか?』

に答えます。
ぶっちゃけると、基本根気努力だよ、と言いたくもなりますがね。
まあ、それじゃあ、回答にもなってないし、わざわざ記事を作る必要もないので、現実的で実践的な回答を。
まず、動画をパソコンに移すことから開始しますが、その手順はテレビやレコーダーの種類にもよりますので、割愛します。
それくらいは自分でお調べを。
ボクの場合、PCもTVも東芝せいなので、ダビングが比較的簡単です、とだけ言っておきます。

で、PCに目的の動画を移し終えたら、当初とっていた手段。
スロー再生にして、目的の画面を探しだし、動画プレーヤーの機能でスクショだったのですが……
たまーに、スロー再生でも見逃すような微妙な隙間に文字なしのエンドカードとかがありますので、そこで取り出したるは、

Free Video To JPG Converter

です。
え? 使い方?
動画ぶち込んで、コンバートするだけ。
あとは勝手にフレームごとのJpegを吐いてくれるので、その中から気合で目的の画像を探しましょう。
きっと、一枚ぐらいは文字なしのものが見つかるはず。
まあ、それでもたまーに見つからないので、その時は素直に諦めてください。
無理です。素人にはどだい無理です。
きっと、公式にアップされるのを待つ方が無難です。

まあ、そんな感じでちょっとだけ労力をかけてエンドカードは抽出されます。
じゃ、若人よ、がんばれ……

SAO(ソードアート・オンライン)のエンドカード10話

    2012-09-09(Sun)

画・合鴨ひろゆき
SAO(ソードアート・オンライン)のエンドカード10

テーマ : 挿絵・イラスト
ジャンル : 小説・文学


SAO(ソードアート・オンライン)のエンドカード11~20話

    2012-11-19(Mon)

しばらくサボってたのをまとめて更新。
文字入ってるのはご勘弁を。

11話
ソードアート・オンライン11_34294

12話
ソードアート・オンライン12_34293

13話
ソードアート・オンライン13_34293

14話
ソードアート・オンライン14_34291

15話
ソードアート・オンライン15_34290

16話
ソードアート・オンライン16_34530

17話
ソードアート・オンライン17_34290

18話
ソードアート・オンライン18_34289

19話
ソードアート・オンライン19_34290

20話
ソードアート・オンライン20 34285

テーマ : 挿絵・イラスト
ジャンル : 小説・文学


SAO(ソードアート・オンライン)のエンドカード21~25

    2013-02-04(Mon)

21話
・かんざきひろ
SAO(ソードアート・オンライン) エンドカード 21

22話
・椛島洋介
SAO(ソードアート・オンライン) エンドカード 22

23話
・武梨えり
SAO(ソードアート・オンライン) エンドカード 23

24話
・田中将賀
SAO(ソードアート・オンライン) エンドカード 24

25話
・abec
SAO(ソードアート・オンライン) エンドカード 25

テーマ : 挿絵・イラスト
ジャンル : 小説・文学

最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール


Author:栗栖紗那

FC2プロフィール



BirthDay:5/8
BloodType:O

趣味で物書きやってる元学生。
プログラミングもするけど、そこまでスキルがあるわけでもない。

普段はぐだぐだとくだらないことを考え、よく妄想の世界で遊んでいる。
基本的に脳みそお花畑な人間。




最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
1157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
58位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アスパラグリーン

執筆と脱線の日記

旅の空でいつか

Debris circus

Fakelore Maker

いえのコップは使えない

移ろひ

満身創痍

玩具箱を引っくり返したッ!!

ピナフォークの残念なブログ

からくり童子 風のジード

展示中。自作ラノベ&詩!!

リツギのラノベ妄想でいず!

ナマクラ!Reviews

気ままな雑記帳

ピクルスの味

兎の読書週間

凛音天青

おさんぽ日和

星たちの集うskyの星畑

百鬼夜行に遅刻しました

Take it easy!!!!

smooch♪

scribo ergo sum

H0nNe96の雑記
