FC2ブログ

・リューガ・トライオン

    2012-02-10(Fri)

このキャラ紹介は以前にアップしたWALTZの改稿版を基にし、それを第一部とした場合の第二部に当たる作品のものです。
本当は絵も載せたかったけど、今回は間に合わなかったので割愛。
絵を載せましたw
出来次第更新しようと思います。

≫ Read More

スポンサーサイト



テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学


カロン・F・イルナリス

    2012-03-03(Sat)

カロン01Illustrations by "高下鉄"

暗紫色の髪にアイスブルーの瞳を持つ19歳の青年。
イルナリス家元三男。4年前、在学中に犯した罪により現在は魔法の使用を抑制されている。

基本的に親切だが、人馬鹿にするような態度をとる。
別に本気ではないものの、彼を良く知らない人物からすれば不遜以外の何物でもない。

4年前、学院には首席で入学した。
罪により退学を余儀なくされ、また、家からも追放されたため、現在はリックとともに雑貨屋を営んで生計を立てていた。
この度、グランベル市長の思惑で学院に再入学した……。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学


ユウ(ユーロシア・アルコット)

    2012-03-03(Sat)

ユウIllustrations by "高下鉄"

明るい茶の髪に澄んだ蒼の瞳を持つ14歳の少女。
フロイス都市連合の西端、海に面した村に住んでいた少女。

5年前にラック、リック共通の知人セシリアに魔法を見せてもらって以来、そのことが忘れられずに魔法街まで来た。快活で物おじしない性格。

元魔法街でラックたちに出会い、学院に入学することを勧められる。
以来、彼らと生活を共にし、魔法を学んでいる。
頭の回転は速く、取っ掛かりさえ見つけられれば一から十を学ぶことが出来る。
魔法の才能は未知数だが、ラック曰く、期待はできるらしい。

カロンとともに学院に入学し、彼女は……。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学


ラン(ラナフェリア・J・ウルクレン)

    2012-03-03(Sat)

ラン01Illustrations by "高下鉄"


腰まで届く金髪と顔の横に垂らした三つ編み。淡い紫色の瞳。年齢は19歳。
ラックと共に入学した少女。
ラックが首席だったため、次席に甘んじることになった。しかし、ラックがいなくなって主席になったことは不服と思っている。

負けず嫌いで意地っ張り。要らぬ見栄を張って騒動を起こしかけるが、周囲にフォローされてなんとか何事もなく済む。
背が低いのがコンプレックスだが、それ以上に胸が気になるらしい。

貴族ではあるが、そのこと自体を鼻にかけることはなく、実力をもって自分の誇りとしている。
現在は学院を首席卒業し、国立研究所の新しい研究室の室長として日々研究に励んでいる。

カロンの弟子であるユウに何かと世話を焼くものの、内心は……。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学


ミリア(ミリア・ハルメン)

    2012-04-02(Mon)

ミリア・ハルメン01Illustrations by "高下鉄"


焦げ茶の髪にウグイス色の瞳。年齢は25歳。
身長低めで140ちょいで、華奢かつ胸も薄め。
グランベル市立トライクロス魔法学園の教官。

専攻は魔法薬だが、魔法武技も教えることが出来る結構器用な人。
しかし、そうであるが故に便利に使われることもしばしば。結局、器用貧乏な人間でもある。
同じく教官である鏑木月乃とは仲が良く、時間が合えば酒を飲むような仲。が、成年に見えないので月乃がいないと店に入れないという噂もある。
性格はほわわんとした感じだが、面倒見はいい。

カロンに対してお姉さんぶろうとするものの、結局はからかわれる。
ユウに対してだけでもそうあろうと努力しているが、やや失敗気味。

テーマ : 挿絵・イラスト
ジャンル : 小説・文学


カエデ(蘆野・楓)

    2012-05-03(Thu)

蘆野・楓01Illustrations by "高下鉄"

背中半ばまでの波打つ栗色の髪と漆黒の瞳。年齢14歳。
身長は155くらいで、胸大き目。
グランベル市立トライクロス魔法学園の新入生。

出身国である桜花では退魔師の家系の生まれ。
桜花独自の武器である“刀”を使いこなし、並みの相手なら一刀のもとに切り捨てるほど。
魔法の素質としてもかなりのものがある。
特に分析を得意とする。
普段の性格は穏やかだが、戦闘では強大な魔物相手でも眉一つ動かさないほどの豪胆さを兼ね備えている。

カロンに対して好意を持っているらしい。
ユウとは親友同士で今の関係を壊したくないと思っている。

テーマ : 挿絵・イラスト
ジャンル : 小説・文学


まおーのキャラ設定―主要人物編―

    2013-09-26(Thu)

まおーby@ぽんすけさん まおーby高下鉄さん

・名前:デルフィア(通称・魔王)
・性別:女
・年齢:不詳
・性格:口よりも先に手が出る。尊大。最近ちょっと謙虚になってきた?
・外見:赤の長髪に血色の瞳。黒のマントをまとっていることが多い。
    頭の右横に角が一本生えている
・備考:魔族のトップだが、魔族が自由気まますぎるので苦労している節がある。
    世界征服と公言しているが、なぜか動く気配がない。
    嫌いなものは当然勇者。が、英雄と言われる人物は好む。
    勇者到来により、色々な事実が明かされていくが、当の本人はやや振り回され気味。
・一言:「実は姉妹がいるんだが、今頃どうしているやら……」




少年by@ぽんすけさん

・名前:クレア・イラトゥス
・性別:男
・年齢:16歳
・性格:若干やる気はないが、他人の危機を見過ごすようなことはあまりしない(人によってはスルー)。
・外見:茶髪に緑の瞳。袖をまくったシャツにハーフパンツの姿がデフォルト。
・備考:かつて勇者に憧れ、現実を知ったが故に嫌うようになった。
    身体能力は人並み外れているが、どうやら理由有り。
     ⇒実は精霊《シャットシャウト》の記憶と力を引き継いだ宿し子。
    日課は勇者像の頭にドロップキックをすること。
    イースアイランドのあり方そのものに深く関与している。
・一言:「本物の勇者が来たことだし、今度からそっちの頭でも毎朝蹴るとするかな」




・名前:レティシア・カルティ
・性別:女
・年齢:15歳
・性格:ぱっと見温厚。意外と腹黒い? とりあえず、怒らせると怖い。
・外見:「レースを随所にあしらった豪華かつ可愛らしい薄桃色のドレスを身にまとった少女。髪の色も柔らかな花弁を思わせる淡紅色。長さは肩ほどまでで、左右の高い位置で飾り紐を使って結び垂らしている。雪のように白い肌。手や腰はほっそりとしているが、胸は発育のいい方」by魔王。
・備考:カルティエ王国次期女王。祖国に戦火が迫ったためグレンのいるいーすアイランドへと避難してきた。
    そこでクレアと出会い、親交を深める一方、グレンがかつて倒したという魔王についての研究を進めていた。
    勇者到来を利用して、腹案を実行しようと画策する。
・一言:「え? 勇者に興味はありませんよ。わたしが大事にするのは……いえ、言わないことにしますね」




・名前:ミレーネ
・性別:女
・年齢:18歳
・性格:魔王討伐に来た割には案外お人よし。温厚だが、芯の強さはある。
・外見:典型的な女神官の長衣をきっちりと着込んでいるため、体の線は隠れている。真っ直ぐな絹のような艶やかな金の髪と碧玉のような瞳の持ち主。
・備考:世界層最上層に位置する『神界』の存在を崇める教会に所属する女神官。位そのものは決して高くはないが、勇者協会にその力を買われて魔王討伐へと乗り出す。
    長く教会で暮らし、様々な人と触れ合うことで、その相対する者の性質を見抜く直感を研ぎ澄ませていく。
    言葉から察するに、魔族と何らかの因縁があるようである。
・一言:「世界が平和なら、それに越したことはありませんよ」




・名前:シオン・F・イルナリス・アルコット
・性別:女
・年齢:不詳
・性格:非常にマイペースかつ、常に眠い人。テンションが低いため、反応がワンテンポ遅れる、または無反応。
・外見:眠たげな淡い青の瞳。髪は総白髪だが、単に色素が薄いだけらしい。
・備考:二人の宿し子カロンとセシリアの共同の弟子。そもそもの出自については現在のところ詳しいことはわかっていないが、単純な魔法攻撃力で言えば、現在の不完全状態の魔王を軽く凌駕する。ただし、セシリアには勝ったことがない。
    非常に重要な事柄を知っているようだが、とりあえずは寝ることが優先。
・一言:「ひさびさの、ふかふかまくら……zzZ」

テーマ : キャラクター設定
ジャンル : 小説・文学

最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール


Author:栗栖紗那

FC2プロフィール



BirthDay:5/8
BloodType:O

趣味で物書きやってる元学生。
プログラミングもするけど、そこまでスキルがあるわけでもない。

普段はぐだぐだとくだらないことを考え、よく妄想の世界で遊んでいる。
基本的に脳みそお花畑な人間。




最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
1455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
64位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アスパラグリーン

執筆と脱線の日記

旅の空でいつか

Debris circus

Fakelore Maker

いえのコップは使えない

移ろひ

満身創痍

玩具箱を引っくり返したッ!!

ピナフォークの残念なブログ

からくり童子 風のジード

展示中。自作ラノベ&詩!!

リツギのラノベ妄想でいず!

ナマクラ!Reviews

気ままな雑記帳

ピクルスの味

兎の読書週間

凛音天青

おさんぽ日和

星たちの集うskyの星畑

百鬼夜行に遅刻しました

Take it easy!!!!

smooch♪

scribo ergo sum

H0nNe96の雑記