僕の文章は 硬いらしい…

    2012-02-04(Sat)

エジプトの 結構 放置気味の遺跡ですが 驚くほど 綺麗に文字や絵が残っています。休日なので 雑談でも。ネット上の お遊びに 文体診断と言うものがありまして適当に 文章を書き込むと 誰の文章に近いか診断してくれるという…早速 やってみました。一番近いとされたのは 永井荷風 おおっ… 嬉しいな 光栄です。二番目が 岩波茂雄 確か 岩波文庫の創設者だったかな。此の人の文章 読んだこと無いから 分らん…。三...
僕の文章は 硬いらしい…



ボクの結果を載せてみる。
試しにこのサイトにアップしてる『童歌』でやってみたらこうなった。

文章診断

この診断、特殊語が多いと固いと判断されるような気がする。

で、『グランベル魔法街へようこそ』の結果はこちら。

文章診断2

表現力はあるのに、個性はないらしい。
何ということだ……まあ、個性的だとは決して思ってませんでしたが、ここまで平均的だと言われると少しへこみますね。

という訳で(なにがという訳だ?)、昼間の更新はこの辺で。

謝罪……

    2012-02-13(Mon)

こんばんは。

ぴゆうさんに指摘されてようやく気づきましたが、『グランベル魔法街へようこそ』のpart4とpart5が重複していたようです。
内容は全く同じだったので、記事を統合して早速修正しました。
その関係でその後の番号が繰り上がってます。

ご迷惑をおけしたことお詫びいたします。
今後とも当ブログをよろしくお願いします。

※追記※
最近は執筆に着手出来て居ないので、小説の更新はまだ少し先になってしまうと思われます。
その間は細々と日記を書くだけとなってしまいますこと、ご了承ください。

TB:第2回(目に突入した)短編小説書いてみよう会

    2012-02-18(Sat)

こんばんは。

今日はお出かけしていたせいでまともに小説書いてませんでした。

えと、タイトルにあります「第2回(目に突入した)短編小説書いてみよう会」の企画におそばせながら参加する運びとなりました。
明日か明後日までには書き終えられるのが理想ですが、どうなることやら。

あと、前にも書きましたが、コミュを運営しております。
今は企画等考えて居りませんが、というより、上の企画に参加する兼ね合いで、頭が回らないのですが、今後いろいろやって盛り立てていきたいと思っています。
宜しければ、参加の程よろしくお願いします。

なお、右上に設置してありますチャット入口ですが、コミュ参加者以外も普通に使えるので、悪戯しない限りは自由に使ってください。

では、この辺で。

※追記
「第2回(目に突入した)短編小説書いてみよう会」参加規約にある参加者のブログへのリンクは明日貼らせていただきます。

妖精帝國のstigma

    2012-02-21(Tue)

こんちゃです。
なんとなく貼り付けただけなので、特に意味はないです。



    2012-06-24(Sun)

おは……いや、こんにちはの時間ですね。
ということで、改めまして、こんにちは。

今回は頂き物のイラストです。
描いてくださったのは圭さんという方で、ブログはmi nueva creacionです。
小説も書いてる方のようで、『小説家になろう』の方で掲載しているようです。

では、絵をペタリ。
頂き物

新城祐樹くんと霧香さんです。
自作小説『君に想いを、剣に誓いを。』の主人公とヒロインですね。

あ……掲載許可を頂いていないので、不快なようでしたら記事消します。

    2012-08-03(Fri)

こんにちは。

7月の検索結果。

検索語
検索数
グラフ
1
21
説明: グラフ
 7.3%
2
17
説明: グラフ
 5.9%
3
16
説明: グラフ
 5.6%
4
13
説明: グラフ
 4.5%
5
12
説明: グラフ
 4.2%
6
11
説明: グラフ
 3.8%
7
11
説明: グラフ
 3.8%
8
10
説明: グラフ
 3.5%
9
10
説明: グラフ
 3.5%
10
8
説明: グラフ
 2.8%
11
8
説明: グラフ
 2.8%
12
8
説明: グラフ
 2.8%
13
6
説明: グラフ
 2.1%
14
4
説明: グラフ
 1.4%
15
4
説明: グラフ
 1.4%
16
4
説明: グラフ
 1.4%
17
4
説明: グラフ
 1.4%
18
4
説明: グラフ
 1.4%
19
4
説明: グラフ
 1.4%
20
3
説明: グラフ
 1.0%



まあ、順当と言えば順当な検索結果。
しかし、グランベル魔法街とかグランベル魔法掲示板とかのキーワードで来ているのは少し意外な気もする。
そのものずばりということはリピーターなんだろうけど……

そして、やはり根強いのが新人賞の情報を求めてくる人たち。
ちゃんとした情報ではないが、一助になっているなら幸いですね。
でも、新人賞に応募したこともない人間の情報で大丈夫か?
そういえば、たまーに文芸社から電話くるんだよな……
今朝も来て、新しい企画があるので折り返し電話望む、と。
ボクは金づるか? 200万も払えんぞ?

うむ……今回の記事はこのくらいで。
日々暑い日が続いております。
水分をこまめに摂取し、熱中症等にならないようにお気を付けくださいませ。

*前回の記事少し修正しました。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール


Author:栗栖紗那

FC2プロフィール



BirthDay:5/8
BloodType:O

趣味で物書きやってる元学生。
プログラミングもするけど、そこまでスキルがあるわけでもない。

普段はぐだぐだとくだらないことを考え、よく妄想の世界で遊んでいる。
基本的に脳みそお花畑な人間。




最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
1174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
55位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アスパラグリーン

執筆と脱線の日記

旅の空でいつか

Debris circus

Fakelore Maker

いえのコップは使えない

移ろひ

満身創痍

玩具箱を引っくり返したッ!!

ピナフォークの残念なブログ

からくり童子 風のジード

展示中。自作ラノベ&詩!!

リツギのラノベ妄想でいず!

ナマクラ!Reviews

気ままな雑記帳

ピクルスの味

兎の読書週間

凛音天青

おさんぽ日和

星たちの集うskyの星畑

百鬼夜行に遅刻しました

Take it easy!!!!

smooch♪

scribo ergo sum

H0nNe96の雑記